フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


学生の頃好きだった
売れないミュージシャンのことを思い出し、
動画を探したらなかったけどメルカリで、
その人のCDを出品してる人を見つけて、

「この出品者さんとめっちゃ喋りたい!」

と思ったという話を先日書きました。


で、これをキッカケに懐かしみたいブームが
私のなかできていて、私が高校生の頃よく通っていた
渋谷公園通り劇場のことを
知ってる人いないかしら?
とX(元Twitter)で、「渋谷公園通り劇場」と
検索してみたら、ゆずが初めて有料でワンマンライブをやった場所ということを知りびっくりしました!
「公園通り」という曲もあるそうです。
聴いてみよっ♪

私の渋谷公園通り劇場の思い出といえば、
130RさんがMCで若手芸人さんたちがネタをやる
毎週木曜日に行われていたライブです。
たしか金額も500円とかで安く、
お笑いが大好きで放送作家を目指していた私は
ほぼ毎週のように通っていました。

そのライブは、芸人さん以外にも
ミュージシャンの方も出ていて、そこで私が
一目惚れしたのが↑のブログで書いた
売れないミュージシャンてす。

当時まだまったくテレビに出ていなかった
ガレッジセールさんとかもこちらに出ていました。

芸人を目指していた友人も当時、
一度このライブに出たことがありました。
そのとき、私はそのネタづくりに
関わらせてもらったのですが、
本番は、自分が出ているかのように緊張したこと、
思ったところでウケたときの
高揚感を今でも覚えています。

今思えばあれが、私が放送作家を目指し、
最初で最後の放送作家の仕事だったように思います。
(放送作家見習いの仕事を即効挫折して、
たどり着けなかったので)

渋谷公園通り劇場は
数年ほどでなくなりましたが、
私の青春の場所です。

Xで「渋谷公園通り劇場」を検索していたら、
私と同じライブを
観に行っていた方のつぶやきを見つけ

「私と同じ思い出の人いる〜!!!」

とめちゃめちゃテンションがあがりました。

めっちゃ声かけたい…。めっちゃ語りたい…。
と思いつつ、声をかけられませんでした。

というどうでもいいご報告でした!

ちなみにあんなに毎週のように通っていた
大好きだった渋谷ですが、
今はとても苦手な場所になり
もう7〜8年は足を踏み入れていません。
人って変わるものですね。

こちらからは以上です!


※私の高校生時代といえばポケベル。
PHSや、ケータイを持ち始めた人が
まだチラホラしかいない時代でした。
ちなみに高校時代私はどちらも持ってなかったです。
写真はガチャガチャのポケベル。ホンモノみたい。



楽天ROOM始めてみました→



※昨年購入して良かったものベスト3には入る

ノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホン。

料理中や刺繍作業中、カフェでも大活躍してます♪

(オレンジ買いました!見た目もかわいい♡)

 


※枕をそろそろ買い替えたくて検討中。

これ気になってます。

 


 ※半額クーポン出てるときに購入して、

メッチャ正解だった餃子。ニンニクガツンと系で

サイズもちょうどよくて

何個でもいけちゃうやつです。

なくなったらリピする予定。