Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 



フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


昨年のおせちは和洋のおせちで、

伊達巻が入っていたのですが、

今年のおせちには、

伊達巻が入っていなかったんですね。

(一応、今年も和洋のおせちですが洋が

多めのおせちでした)



で、私 昨年伊達巻を食べたときに


「あぁ そういえば子供の頃

伊達巻大好きだったよなぁ」


と思い出したんです。


伊達巻が食べたくて、子供の頃

よく鍋焼きうどんを出前してもらっていました。

(うちが出前していたお蕎麦屋さんの

鍋焼きうどんには伊達巻が入っていました)


ある程度の年齢になってから

伊達巻って食べなくなったというか

欲しなくなったというか…

まぁそんな感じだったんですけど、

昨年食べたときに、懐かしさを感じて、

かといってそんなに頻繁に食べたいものでも

ないですけど、おせちに入っているのを

ちょっと楽しみにしていたんですね。

(ちゃんと確認して注文しろって感じですが)


でも、今回のおせちには入ってなくて…。

かといって伊達巻って高いし、

パートナーは伊達巻嫌いなので、

1本買っても食べ切れないしと思い、

とりあえず作ってみることにしました。


こちらのレシピで作らせていただきました。



はんぺんと卵でできちゃうお手軽なレシピです。

形をキレイに整える工程は

面倒なのでやらなかったんですが、

こんな感じに仕上がりました。




もう少し焦げめつけてもよかったかな?

って感じですが、まぁ伊達巻に

見えなくもないという仕上がりに。


で、肝心のお味ですが

伊達巻と甘い卵焼きの中間というか

甘い卵焼きにかなり寄った

伊達巻という感じでしょうか。


私的には美味しく出来て満足(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

伊達巻食べたい欲が満たされました。


まぁパートナーは食べないと思いますが…

3日くらいはもつみたいなので、

おやつがわりにちょこちょこと

食べようと思います。


ちなみに、伊達巻が入ってなかった

今年のおせちですが、過去1レベルで

美味しかったです♡




こちらからは以上です!


※追記:なんだかんだ言いつつ

自分で作った伊達巻が美味しくて

1人で一本平らげました。

また作ろ!



サムネイル
 

私のように年末年始のんびり

ダラダラ過ごすよって方は

TikTokLiteで一緒にポイ活しませんか?

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますので、

よろしければこちらからぜひ!


※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!




楽天ROOM始めてみました!

購入品や気になる商品を載せてます