モヘアで編んだアームウォーマーできました。 | suseri-handmadeのブログ

suseri-handmadeのブログ

イタリアでの日々と手作りのもの

この間、完成したケープ風ジャケット、

袖丈が短いデザインだったので、

ジャケットに合わせてアームウォーマーを編みたいと思っていました。

 

いつもはフィレンツェのドゥーモの裏手にある毛糸専門店に買いに行きます。

でも、この時期、電車に乗ってフィレンツェまで行くのは気が引けて、(妊婦だし。)

家に残っている毛糸達を見てみると。

ありました!昨年に買っておいた黒のモヘアが2玉!!↓

ウール50%、モヘア50%

 

モコモコ、ふあふあのモヘアの細糸で編むのは、気持ちまでふんわりして楽しい。

なので編むのを楽しみにしていたけど、

色が黒でちょっと太めの糸だった今回はそうでもなかった、、、。

 

手の甲側に縄編みとポツポツと穴の空いた模様を編みました。

手の甲側↓

でも、モコモコだし、黒なのであんまり模様が目立ちませんでした。

 

手のひら側↓ 

 

着けたところ↓

 

 

すごく暖かいです!!

 

次はシニョーラGに頂いた毛糸で赤ちゃんの靴下を編む予定です!