妊娠中期、蜂に刺される。。。 | suseri-handmadeのブログ

suseri-handmadeのブログ

イタリアでの日々と手作りのもの

イタリア生活にも手作りのものにも関係ないのですが、

先日、初めて蜂に刺されました。

 

洗濯物を取り込んで、裏返しになっていたズボンを表に返そうと、

手を入れた途端に、ちくっ! 痛いっ!

 

ここのところ、洋裁をずっとしていたし、

洋裁のマチ針が残っていたかな、、と思っていたら、

黒い物体が出て来て、ズーズー裏返しになってもがいている。。。

 

これは、何だろう??蜂???

蜂だったら、怖いよう、、、。

真っ黒だな、何か他の虫??

 

以前、頭頂部を大きいスズメバチにずくーっと刺されるを見たことがあって、

それ以来、蜂がちょっと怖いです。結構警戒していました。

 

とりあえず、ズーズーもがいている虫の上にプラスチックの容器をかぶせて、

手を水で冷やしてみました。

心配になったので、ネットで「妊娠中期、蜂に刺される」で調べてみました。

 

J君に、「ママ、蜂に刺されたかも、これ蜂だよね?」

「大丈夫かな??」と言ってみるも、

J君、他の事に夢中であんまりかまってくれない。

 

ズーズーいってる虫を見て、

「これ、お尻のところあげてて、すごい威嚇してるみたいだね」とさらり。

 

ネットで見る限り、アナフィラキシーショックがない限り、

妊娠中でも特に問題はないことが分かりました。

 

でも、ビビっている私は、何だか苦しいような気さえしてくる。。。

でも、刺されたところはチクチクするものの、蚊に刺された程度の腫れ具合。

 

正気を取り戻した虫がプラスチックの容器の中で

普通に動き出しました。

これは蜂ですね、やっぱり。。。

 

そうこうしているうちに、N君が帰って来て、

一通りの事情を話しました。

私がアナフィラキシーショックのことを心配していると、

様子を見て、全然大丈夫だよと言ったので、

 

ホッとして、夕飯の支度に戻りました。

 

蜂はN君に外に逃してもらいました。

 

ネットで調べている時、全く同じ状況で蜂に刺された方の記事を読んで、

あまりにも同じだったので、ちょっと、笑ってしまいました。

 

これから、洗濯物を取り込む時、たたむ時は十分気を付けたいと思います。

 

只今、アームウォーマーを編んでいます。

次回は完成品をアップできるかな。