最近行った韓国料理屋さん | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

アンニョン太陽

…とか何とか軽口を叩いていたsusemiですにっこり


結果を申しますと…

2回目も全然軽症じゃなかった!!ハッ


いや熱はまぁ薬のおかげか微熱程度ではあったのですが、それがまぁずーっと続きまして…。

2週間ぐらい?昇天


さらに今回は喉の痛みが治まってきたと思ったら、咳がまあ~止まらず…。

そうですね、3週間ぐらい?昇天


そして極めつけは初めてなった時と同じく…

生理も併発ネガティブネガティブネガティブ

※susemiにとって生理はもう病気です。リアルに筋腫も見つかってしまったしね…昇天




…とまあそんな状態で出勤せねばならず、とてもブログどころではなく日々死にかけのレディオでした魂が抜ける 

※壊れかけの最上級の意

 


あと単純に有給休暇を遊び以外で消化したことが悔しく、遊びのイベントにも行けなかったことも悔しく、何より昇進試験を受けられなかったことも心底悲しく、精神的に参ってましたニコニコ

さらに病み上がりの中頑張って行ったお見合いでフラれました(ガチ話)


それも合間って回復も遅れたのかな…。

病は気からって言いますしねオエー

というか

回復力がアラフォーになって格段に落ちている!ハッ


…ええ、いつもハイテンションでブログ書いてるsusemiさん、今年の6月で35歳になってますからねニコニコ

そろそろ大人の女としての落ち着きが欲しいところ…。

残念ながら韓ドラヒロイン達のように恋に恋できる年齢ではなくなりましたがゲロー、体裁だけは整えつつも日々楽しく生きていきたいですね(笑)





…と、いうことで本日は、やっと回復して楽しんだ

韓国料理屋さんについて

まず1件目は、阪急梅田三番街のフードコートにある

Re:Ent楽韓堂

梅田ってどうしても地元より値段設定が高くなりがちですが、フードコートにあるおかげかリーズナブルな印象でした。

(そもそも物価が上がりすぎててもはや1,000円以内で気軽に外食って難しい気がするネガティブ)


色々メニューもあるし下矢印、初訪問時はいつもスンドゥブにするsusemiですが、今回は…


人生初の韓国冷麺に挑戦してみました!キラキラ下矢印

冷麺セットにはキンパ(ハーフサイズ)もついてました♪

味は…
辛すぎず、食べやすくて美味しいちゅーラブラブ

もっちりした麺もクセになりますね!

こりゃみんな食べるはずだわ…韓国冷麺……!


上矢印に写ってるセットにつけたチキンは、ヤンニョムチキンです。

これがまた辛すぎず食べやすい!キラキラ

ヤンニョムチキンって、お店によっては辛すぎて食べれないこともあるんですよね…。

けどこのお店のはピリ辛レベル。

辛いのが苦手なsusemiでもめっっっっっっっっちゃ食べやすかったです。


ドリンクも何か頼みたかったけど、韓国冷麺がどれぐらいの量かわからなかった&この後英会話教室でジュースを飲むとわかっていたので控えました(笑)

糖分過多危険魂が抜ける

※お腹壊す


水はフードコートなのでおかわり自由です(笑)

専用紙コップは、フードコート内のお店で何か買ったら頂けます。

ヤンニョムが辛くなかったおかげで、おかわりはしなかったですウインク


ちなみに、ずーっと前にツイッター(今やXか)に投稿した下矢印

時は、同じくフードコートのお店でしたが、ヤンニョムチキンがあまりにも辛くて水を6杯ぐらい飲んで味噌汁を完食できなかったんですよね(笑)

チキンへの情熱すごいな

それぐらい、今回のお店のは食べやすかったですチョキ

人生初の韓国冷麺への感想が霞むぐらいチキンレビューだな


次回行ったらドリンクも頼みたいですね♪

自分が冷麺セットを買った後は、女子大生?やら若いOLさんらで溢れてましたが、彼女たちはきっと映えドリンク目当てだったに違いない。

(偏見が凄いな)

平日夜なのに、たくさんいたな~

他のお店でご飯→ドリンクだけ注文しにくる…とかができるのもフードコートのいいところですよねニコニコ

土日は人が多すぎてうるさいから絶対行かないけど






さてさてお次は…

先日の三連休にたまたま車で立ち寄ったイオンモール内にあった

韓菜<ハンチェ>

いや~お盆片手に撮ったためスマホが写ってしまい申し訳ありませんゲラゲラ
メニューの撮影も下手くそすぎる下矢印
値段は梅田のフードコートとそう変わらない印象でしたねもぐもぐ
キッズプレートがあるのが、イオンモールにあるってかんじですね(笑)
※ファミリー向け

で、susemiが何を注文したかと言うと…
人生初の韓国冷麺の味が忘れられず、3日も経たずにこのお店でも全く同じ冷麺セットを注文してしまいました下矢印
冷麺自体の辛さは、梅田のお店と変わらないぐらいでした。
が、麺がかてぇゲローゲローゲロー
とにかく麺が固かった…ゲッソリ
噛むのが大変だし、もっちりというより芯が残ってるような…ゆで時間をバイトさん間違えたんじゃね?って思えたというか…。
3連休で鬼込みフードコートだったし、慌ててたのかなぁ笑い泣き

そして今回セットにつけたチキンは…実はヤンニョムチキンではありません…!
クリスピーチキンです。
ヤンニョムチキンはなかった…。
ただ、ソースが4種類ぐらいあって選べたので、すかさず「ヤンニョム」を選んだ次第ですチョキ
韓国料理屋さんに来てヤンニョムにせず、いつヤンニョム食うんだよってかんじで(笑)

お味の方は…
ヤンニョム辛すぎましたオエー
水は3杯おかわりしました(笑)
お味噌汁を完食できなかった店よりはマシでしたが…。
ただ、クリスピーチキンの味自体は美味しかったですキラキラ
甘くて…。
なので、今後はヤンニョムはかけずにクリスピーチキンのクリスピーさを味わおうと思います笑
冷麺もまた固いかどうか要チェックや…!
そんなに遠くないし、また行くぞー!炎


…とsusemiは何とか生きておりますのでご心配なくです。
薄い本の原稿生活になったらウーバーで何か韓国料理を頼みたいですねウシシ
元気回復にいいんだ…韓国料理って…指差し

では本日も長々とご覧下さりありがとうございました!
社畜は今日も労働の約半分を国に取られるとわかりつつも働いてきますランニング
物価上昇より税金年金社会保険の高騰の方が困るよね、もはや国の奴隷やん


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村