韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」辛口感想(※ネタバレ注意) | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

アンニョン太陽

有給休暇が韓国ドラマ視聴で終わってしまったsusemiです真顔
 
おかげで(?)韓ドラ展までになんとか見終わりました~キラキラ
韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」
あらすじ下矢印
 
 
 
以下はなぜそんなに時間がかかるのかの考察も含めた

感想~!

※ネタバレ注意
※画像は公式配信HP、公式無料公開動画、御本人SNSより
※あくまでも個人的意見(辛口)
 
 
 
では今回は「こうであってほしかった」を含めた…
残念だった点から~下矢印下矢印
 
 
残念だった点その1
キム秘書の気持ちはいったい、なぜ?
パクミニョンさんは文句無しでお綺麗だったんですけどね…。
キムミソというキャラに全く共感できないと言いましょうか…ゲロー
キャラ設定も感情も薄いんですよね…ガーン
人間味がないというか…。
既婚者の友達と会っても(結婚願望あるくせに)焦りや不快感もなく笑顔。
微妙な男性を紹介されても副会長(パクソジュン氏)と比較はするけどそこまで悪口も言わず…。
何て言うか…
お利口さんすぎるゲロー
有能秘書として外で取り繕ってきた女性なら、もっと毒づいていいと思うんだけどな…。(疲れないのか?滝汗)
で、もっと副会長と言い合いして欲しかったです。
最初に高度なディスり合いをするのが、高等ラブコメじゃないのか…!?滝汗
いや、彼女は秘書として生活するうちに怒りなど感じない「大人女性」になったんや、そういうもんや…!
と納得しようとしてたら、遊園地を喜ぶシーン(喜怒哀楽の喜)は子供みたいで…滝汗
え、彼女は大人っぽい女性?子供っぽい女性?と疑問符が止まらず…。
けど姉二人といてもしっかり者設定で…下矢印滝汗
財閥と付き合うことへの葛藤とか戸惑いもほぼなく、なのに「恋愛初心者」らしからぬ恋愛こ慣れ具合…。
違和感…。
キムミソ、全然掴めないわ…!笑い泣き
何より、自分は「副会長」にトキめくミソに一番共感できず…。
題材はいいのに、自分的には乗れずで残念でしたね…ショボーン
 
 
 
 
 
 
 
残念だった点その2
ラブコメ好きなのにいったい、なぜ?
ミソに共感できないことは100歩譲って視聴を進めようにも、肝心のラブアクシデントも製作サイドから
「こういうの好きなんでしょ?はいはい入れておきますよ~」
って言われてるように感じて…。
なんだろ…
ありえないけどありえそうという絶妙なラインの萌える出来事ではなく、
絶対ありえないだろ(冷め)
と思える出来事に思えて…笑
公私混同しすぎだし…。
さすがに勤務時間に副会長室内で抱き合うのはどうよ滝汗
と、韓ドラあるあるなラブコメ事件をあまり楽しめなかったのも残念でした。
王道は好きなのに…えーん
 

 
 
 
 
残念だった点その3
副会長が気が利かないのはいったい、なぜ?
「私の望んでないことは優しさではないので」ってキム秘書も言ってたのに…。
告白を、夜の8時に待ち合わせてパーハッ
自分は6時から予定があるかもしれんけど、その空白の2時間仕事終わりに待っておけと…!?滝汗
と、レストランを予約してくれてても全然萌えず…。
副会長よ、本当にいい男は
まずは相手の予定や都合を確認してからアクションを取るんやでニヒヒ
御曹司でお金持ってて、仕事出来て、見た目パクソジュンでも…
全く萌えねぇ…!涙
と個人的には思ってしまいました。
ナルシスト設定もプッと笑えて良かったんだけど…もっとぶっ飛んだナルシストでも良かったかな…。
こういうエフェクト効果や効果音は面白かったんですけどね…。
キャラ設定が非常に中途半端に感じました。
きっともっとナルシストな方が笑えたし、もっと愛しく「仕方ないなぁ」的な母性本能も動いたはず…!
このポーズは好きでしたが…意外と使用頻度少なくて残念でしたねぐすん
そして最後の結婚式に向けたドレス選びすらキム秘書の意見は聞かず(言わないキム秘書も悪いけどタラー)、勝手にデザイナーまで決めてしまって…。
そこはかとなく香るモラハラ臭
世の女性は何でも勝手に決めちゃう(決めてくれる)男性が好きなんでしょうかね?滝汗
わからぬ…!汗
 
 
 
 
 
 
残念だった点その4
お兄ちゃんに気づかないのいったい、なぜ?
このドラマの唯一の引きは、
「お兄さんとの確執、いったいなぜ?」
だったと思うのですが…。
正直カラクリは思ってた通りで…滝汗
ラブコメが無理でもせめてミステリー要素で楽しめるのかと期待したらここも楽しめず。
上矢印の話し方なんて大ヒントだろうが…!w
おかげで気づかないミソにイライラしました(笑)
有能なんちゃうんかいと
せめてこのワインレッドセーター出てきた瞬間に「ハッ」てなってほしかったぜ…w
そして両親も謝るだけて…パーハッ
まぁ誠意を見せると言っても息子も金は持ってるし…言葉で謝罪以外にないか…笑
 
 
 
 
 
 
残念だった点その5
主役カップルに萌えないのはいったい、なぜ?
似たようなこと何回も書いてすみません(汗)
ただ、実は正体(過去?)バレしてからの二人の関係性はまだ楽しめました。
ではなぜそれまで面白味を感じなかったのか…。
その1~4を我慢したとしてもワクワクしないのはなぜか…。
恐らく、
過去の話しかせず、未来の話を全然してなかったから
ですね笑い泣き
そもそもキム秘書が辞める話もどこいったwwwと思ってたら、やっと最終回でその話が出てきて…。
キムミソの自分探しがメインだったらもっと乗れたんだろうな…。
あと、パクミニョンさんが年下には見えなかったことも原因かな…。
 
 
 
 
 
残念だった点その6
9年も恋愛関係にならないのいったい、なぜ?
物語冒頭は、副会長の「自己愛が強すぎ」が原因だと思ってたから、そこまで疑問に感じませんでした。
そりゃキム秘書も恋には落ちないよなって…。
副会長も自分しか見えてないし仕方ないなって…。
でも過去が明かされて…副会長の優しさや、実はミソがあの女の子だと知ってたことがわかってから…
全然自己愛だけの人間じゃなくね?
と矛盾を感じ…
玩具を大事に取っておく程の女が身近にいてなぜ恋に落ちない?滝汗
といまいち副会長の気持ちが掴めず…。
その分脚本の抜け目を感じると言いましょうか…。
もう少し9年分の副会長がキム秘書の存在に慢心してる部分が見えたら納得できたのかもですが…。
いやこっちが「なぜ?」だよ…!
とツッコミが止まりませんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
残念だった点その7
常に膝上スカート&ピンヒールなのいったい、なぜ?
いやパクミニョンさんのスタイルは大変素晴らしいし、秘書ってこういうスタイルの方が多いのかもですが…。
「TPOを守ることと女性ライン強調することは別でね?滝汗
となぜか衣装に好感をあまり覚えず…。
頭が固い人間だから思うだけかもですが。
けどパンプスの「カンカン音」も結構気にさわりました笑い泣き

これぐらいのパンプス履いて膝下で綺麗なスーツ着てるパクミニョンさんも見たかったな…えーん

 
 
 
 
 
 
残念だった点その8
米粒男なのにいったい、なぜ?
いや~彼は全面的に面白くていいキャラでした。
縁台の下から出てきた時の精神の強さは見習わなければと大笑いしました(笑)
けど、じゃあなぜに最初キム秘書にわざわざ水を渡したの…?
水よりも優勝賞品が豪華だったのかしら…?滝汗
そういう描写が一切なく、その後にケチ設定ぶっ込んで来て驚きました。
ただお顔は素敵だったし、ケチキャラも演じきってたところは素晴らしいしよりチャンソンさんのファンになりましたラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
…と、大ヒットドラマにケチをつけてすみません(笑)
良かった点もあったので、ご容赦下さい下矢印下矢印お願い
 
 
 
 
良かった点その1
サブカプの方が萌えるのいったい、なぜ?
長く感じる16話をなぜ完走できたか…。
それは間違いなく、
2組のサブカップルのおかげ…!下矢印キラキラ
まずは~
①コ代理×新人秘書ちゃん~
そうなるんだろうな~とは予想できたし、新人秘書ちゃんの良さが「若くて可愛い」以外に見当たらなかったけど、最終的には米粒男…いや「コ代理」の身体の心配をしてるのが良かったです照れ
コ代理の方も、若くて可愛い子の誘いを下矢印断れる根性があって中々好感度高かったです(笑)
お歳暮文化に物申してくれてありがとう
初デートが「職場の披露宴に同席」って価値観も斬新でワロタゲラゲラ
そして自分の一押しは~
②ヤン秘書×ポン課長ラブラブ
ヤン秘書…。
彼はパクソジュン氏やチャンソンさんと比較するとイケメンには見えないのですが…
間違いなくこの物語1いい男でした下矢印
パッドがバレないように高そうな上着を投げて隠し、包んで拾ってくれる…。
そして長居せずに颯爽と去る…。
ポン課長は彼を「スーパーヒーロー」って言ってたけど、正にその通りで…!ラブラブ
独善的でなく、彼女のためを想って自然に動ける「内面イケメン」でした照れ
告白の仕方も可愛かったなぁラブラブ下矢印
そうそう、別に遊園地や高級レストランなど貸し切らずとも、恥じらう初々しさがあれば充分なんですよ…!
聞いてますか副会長
笑いを取ってしまうけど、ポン課長が一番人間味があって自分は好きだったので、ヤン秘書とこれからも仲良く過ごしてほしいですねデレデレ
ヤン秘書の行動時にかかる、軍人のようなBGMも笑ったな(笑)
韓ドラ「太陽の末裔」↓ サブカプ好きは恐らくヤン秘書にもハマれるはず…!(出番は少ないけどぐすん)

 

 

 
 
 
 
 
 
良かった点その2
笑っちゃったのいったい、なぜ?
主役カップルは散々ディスってしまいましたが(笑)、好きなシーンもありました。
このキスシーンは中々良かったです下矢印ゲラゲラ
パクミニョンさんのタコ唇が味わえるドラマなんて、後にも先にもこのシーンだけでは?笑
あと、ラーメンシーンが本当に美味しそうで…!下矢印キラキラ
女性からラーメンに誘うと…ってくだりは「愛の不時着」にも出てきてましたねウシシ
これは婚活でも使えそうな技だわ(使えるか?)
インスタントラーメンとキムチの合わせだけは是非実践したい…!ラーメン
 
 
 
 
 
 
良かった点その3
子役ちゃんの可愛さいったい、なぜ?
主役二人の子役時代が超絶に可愛くて…!ラブラブ
臨場感ある、子供とは思えない…いい演技でしたね照れ
しかもこのミソ役の子下矢印が、我が姪っ子にそっくりでしてラブラブ
より親近感が…!
姪っ子には勝手に夜に出歩かないように強く言い聞かせようと誓いました真顔
御曹司ものにしたのは凄いけども…!w
で、この幼少期ミソの王子様、心優しき美少年に自分は打ち抜かれましてラブラブラブ
(残念ながら甥っ子がこの子役君に似てる要素は1ミリもなかったw)
なんて子なんだろ…と調べたら、
ムンウジン君という俳優さんらしい…!
で、この子どこかで…と調べたら、
「サイコだけど大丈夫」のムンガンテ…!下矢印
昨年8月に我輩をキムスヒョン沼へと突き落としたドラマで、まさかキムスヒョン氏の子供時代を演じていたとは…!びっくり
そりゃ男前なはずだw
しかも彼は「私のIDはカンナム美人」にて、顔面の天才ことチャウヌ氏の子役まで演じてらっしゃいました…!下矢印
す、凄い…。
将来パクソジュンとキムスヒョンとチャウヌ足して3で割った男になるんだろ…?ガーン
もしそうなったら、お母様は「どうやったら韓流スター越えのいい男に育てられるか」という教育書を是非出版してほしい。
そうすれば婚活界にクソみたいな男が溢れずにすむ
とにもかくにも、名俳優君の演技に1年前も今も魅了させて貰い感謝ちゅー
 
 
 
 
 
良かった点その4
両親が美男美女なのいったい、なぜ?
ミソの両親はカメオ出演っぽいですね下矢印
このイケメンお父さんが長髪おじさんになるとは…
ロックだねぇ(笑)
お母さんと幼少期ミソの公園で遊ぶエピソードは泣けました…。
小さいミソを置いて、さぞや心配だっただろうなぁ…。
 
そしてなぜかパクソジュン副社長のご両親も美形でした下矢印
カメオ出演だったのでしょうか…。
お母さんは雰囲気繋がってるけど…お父さん身長縮みましたね(笑)
けど副会長パパは、韓ドラ「黒騎士」で執着心が怪物化する可哀想な金持ち人生を送っていたので、今回は幸せそうで良かったです照れ

 

 
 
 
 
 
 
良かった点その5
軽率社長が離婚されたのいったい、なぜ?
いや~この人なしで、主役カップルの成立はなかったのではないでしょうか?笑
コメディのお約束、重要な3枚目役であり、パクソ副会長の親友パク社長…!!
気遣いもできるし、女心もわかってるし(笑)
離婚されたから学べた…とはとても思えず。
できない秘書をクビにせず、最終的にはその秘書のおかげで再婚に到って良かったですウシシ
そしてこの社長が「軽率だ軽率だ」と繰り返すせいで、「キョンソル」が頭から離れないぜw

 
 
 
 
 
…と色々いいところもあったので、何とか韓ドラ展も楽しめそうです(笑)
ではいつも以上にまとまりのない感想ですが、今日はこの辺で。
社畜は久々の在宅勤務頑張ります…!
家にいようと働きたくないの、いったい、なぜ?
 
良い週末を~虹

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村