韓国ドラマ「初恋は初めてなので」感想(※ネタバレ注意) | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

アンニョンです太陽

やっと韓ドラ感想がゆっくり書けて嬉しいsusemiですウシシ

 

今回は2日で見終わった、

韓国ドラマ「初恋は初めてなので」下矢印下矢印

あらすじ下矢印
視聴はNetflix。
ジニョン様主演の映画を見終わり、パンフを購入して、視聴を決意。

このドラマを見たせいで見終わった明けの仕事は憂鬱でした…笑

※理由は後述します。

色々あって書くのが遅くなったけどまとめるど~!
 

 

では以下は

感想~

※ネタバレ注意

※画像は公式HP、公式無料公開動画より

※あくまでも個人的意見

 

まずは、良かった点から~下矢印下矢印

 

 

 

良かった点その1

濃いカンテオ氏

裸で実家を飛び出したり(で、ワンピース着たり)、塀を飛び越える際に一人オリンピック開催したり、今まで拝見したカンテオ氏の役の中で一番濃く、一番笑いましたゲラゲラ

それでも僕らは走り続ける」や、「ノクドゥ伝」ではコメディキャラではかったしね…!

後半(第2シーズン)では結構ヒーローやヒロインにいいこと言うし、「世界中の女が恋愛対象だ」とか「恋愛は相手が最優先なものだ」とかキラキラ

この定義だと自分は恋愛経験0になるがw(いつも自分が最優先)

ホントに大好きなキャラでしたウシシ

 

 

 

 

良かった点その2

サブカップルめっっちゃ可愛い

役者を目指すテオ×世間知らず家出お嬢様ガリンの構図が面白くって(笑)
笑いを提供してくれるだけでなく、この二人の友情模様が素晴らしかったです…!キラキラ

新しい角度のサブカップル萌えをくれた二人には、オリンピック優勝以上のスタンディングオベーションを送りたい…!拍手キラキラキラキラ

いつもヒーロー&ヒロイン達の恋愛のいいところや嫌な空気を壊してくれる、最高のカップルでした…!
特に旅行先で自転車にて追い越すシーンは何度見ても笑えますゲラゲラ
1,5倍速で見たらより笑えるのでオススメ(笑)
恋愛模様も、後半でグッと距離が縮まりましたね…!
父親と揉めて(だったかな?)落ち込むテオの声色で心配になって飛んでいき、思わず抱きしめちゃったガリンは可愛かったな~照れ下矢印
いいヒロインでしたラブラブ
※susemiは「察してヒロイン」ではなく「察するヒロイン」が好み
キュンシーンなはずなのにクスッと笑えるのはさすがこの二人(笑)
今年1番のサブカプ萌えです…!

ドラマ後半の辛さを忘れられる、唯一の癒しでしたラブラブ

 
 
 
 
 

良かった点その3

伝説のリュックの使い方を知れた

下矢印の特大リュックを、昔一度鞄屋さんで見かけたことがあって…。
当時は
「誰がこんなバカでかリュックを使うねんゲラゲラ
と全力でバカにしてましたが(笑)、お嬢様が家出する際に使うと知れて嬉しかったです(違う)
ガリンに限らず、その他の衣装や小物類も爽やかで、いつも画面が見やすかったのも良かったです♪
夜のシーンですら爽やか…!下矢印
ジニョン様も褒めてました下矢印キラキラ

 
 
 
 
 

良かった点その4

OSTも爽やか

重すぎず軽すぎず、彼らの世界観に合ったしっとりとした音楽でしたね♪

 
 
 
 
 

良かった点その5

やっぱり大好きジニョン様…!

このドラマは、ジニョン様と付き合ってる気分にさせてくれるドラマでした…!キラキラ
役どころがね、まんまジニョン様と言いましょうか(笑)
※そう思えるだけで御本人のキャラは詳しくないです
では数々のジニョン様(ドヒョン)名シーンを振り返っていきましょう下矢印下矢印
重い荷物をさりげなく運んであげるフェミニストジニョン様下矢印
このシーンはヒロイン以上にドキドキしました…!お願い
自分はこういうコテコテシーンにはあまりトキめかないひねくれ者なのですが、ジニョン様の魔法はブラウン管を越えてきましたね…!
ヒロインを乗せて出前バイクで走る爽やかジニョン様下矢印
ノンヘルはどうよと思ったけどジニョン様とヒロインが最高に爽やかだったので透明ヘルメットをつけてることにしましたにやり
バイト衣装の勤労&勤勉学生ジニョン様下矢印
どこのコンビニに行ったらこんな爽やかイケメン店員にお会いできますか…!?
まさかダサい平凡なコンビニ店員服がコンサート衣装のように輝いて見える日が来るなんて…!ポーン
多忙な仕事の合間に勉強したり、ヒロインを想う姿にあたしゃ涙がとまらなかったよ…!笑い泣き
自分なんて暇さえあれば韓ドラ見てるのにw
告白の練習をするジニョン様下矢印
玄関開けたらジニョン様って、心臓に悪すぎるだろ…!
告白も、
「月に2回ぐらいしかデートできないけど、頑張るよ」
的なことを言ってヒロインに
「そうじゃないわ」
的なツッコミを入れられて
「好きだよ」
って言う最強に可愛い告白でした酔っ払い
ジニョン様が月2回も会ってくれるなんて、このヒロインは前世で宇宙救ったのかしら?
自分なら疲れたジニョン様を癒せるようにジニョン様の為のジニョン様に送るデートプランを全力で考え実行するぞ…!
隣に座り合って内緒で手を繋ぐジニョン様下矢印
上矢印既にこの4人が可愛すぎて萌え死状態でした…
こういうプチえろシチュもジニョン様が演じると爽やかで萌えシーンになるのなんでだろ…。
これが正に「ただしイケメンに限る炎」ですね(笑)
CD棚挟んで引き寄せキスするジニョン様下矢印

この二人のキスシーンは2~3回あったけど、このキスシーンが一番好きです…!酔っ払い
ジニョン様が可愛すぎて…!
公式動画上矢印やアイコン下矢印に使用されるぐらい、ネトフリスタッフ様もオススメのシーンなようですね(笑)
勿論どのキスシーンも好きでしたけど♪
ジニョン様は手を添えてキスする派ね、メモメモφ(..)
迎えにきてくれるジニョン様下矢印
世界で一番贅沢な出迎えですね…!
ヒロインは前世で一体全体何回宇宙救ったんだ?!
何回「おのれが迎えに行かんかい…!」とツッコミ入れたか(笑)
ファンシーショップで人形を買うあざと可愛いジニョン様下矢印
実際は健気な彼女想いゆえの行為なのですが下矢印
スポンサー具合が明らかなのとファンシー×ジニョン様は可愛すぎて「死」を意味するので二重の意味で“あざとい”としてます(笑)
疲れてる彼女のために手料理で出迎えるジニョン様下矢印
この辺からジニョン様ファンは覚悟が必要な流れになっていくのですが…(後述します)
自分こそ夜勤もして勉強もして…で大変なのにどんだけ人間ができてるんだドヒョン…!
自分ならどれだけ疲れてようと御膳を用意して三つ指揃えて玄関でジニョン様をお迎えするわムキーッ(重い)
…とヒロインにイライラしつつもジニョン様(ドヒョン)の健気さに癒されましたラブラブ
名シーンは他にもたっくさん……!
家を想うヒロインに
「僕が稼いで(ヒロインの家を)買い戻す」
ってくだりは涙が出ました…!

普通なら

「公務員の給与だけじゃちょっと無理だろ何か投資でもしてる?」

とか聞きたくなる性分なんだけど

ジニョン様なら細かいことどうでもいいわ…!

ってなりましたね(笑)

お金ないなりの学生デートも可愛かったな~照れ

デートシーン撮影裏が見れる動画下矢印

本来「貧乏な男」は嫌いなはずなのに、

「お金なんか私が稼ぐ…!だから夜勤のバイトは辞めて…!」

と何度ブラウン管に向かって叫んだか…笑い泣き

あと、「ソンイ&ドヒョン」と「テオ&先輩」カップルが成立した時は、

ここで終わってくれぇぇ(涙)

と発狂せずにはいられず…笑い泣き

とりあえずジニョン様とのラブ体験をさせて下さったスタッフ様には、最大限の感謝と恨みを…笑

 

 

 

 

 

では次は恒例の残念だった点~!下矢印下矢印

 

 

残念だった点その1

ヒロインのキャラが薄い

各々のキャラ立ちがしっかりしてたこのドラマ。
けど、肝心のヒロインもキャラがいまいちわからないんですよねアセアセ

美人系なのにモテない?賢い系なのに上手く立ち回れない?幼馴染みをこき使うのにいい奴??滝汗

等々、見てて矛盾が生じると言いましょうか…

唯一「貧乏」が特性だったけど同居してからはそこまで勤労極貧生活でもなかったし…ガーン
さらには世界で一番不幸みたいな顔してるのがね…。あまり好感が持てず(笑)

かつての自分の若い頃を思い出して辛くなると言いましょうかw

まぁ学生時代なんてみんなそんなもんかもだけど、ジニョン様の苦しみに気づけないヒロインはジニョン様のヒロインに相応しくない…!炎

と判断しました(笑)

ジニョン様だって大変だったのにあまりにも無関心すぎて軽く殺意を覚えましたねニヒヒ(これ)
みんなそれぞれ苦しみを抱えて生きてるのよ…!知らんけど…!って叫びたかったですにやり

顔は美人でジニョン様ともお似合いだったんだけどな…。

 

 

 

 

 

残念だった点その2

お金の出所どこやねん…!

インターン受かったと無一文のはずなのにヒロインが奢ったり、

みんなでレンタカー借りたり(テオ奢り?)、

貧乏なはずなのにジニョン様が遠いバスターミナルまで迎えに行くし…。

あと結構いい服着てるジニョン様も気になりました…(笑)

最終回ではヒロイン働いてるのにテオは余裕で家に迎え入れたり…。(おのれは無職か?)

常に、どこにそのお金があるのさ滝汗

とツッコミを入れなければならず…。

そこは辻褄が合うようにしてほしかったですね(笑)

 

 

 

 

 

残念だった点その3

予想通り展開すぎる脚本

ジニョン様とヒロイン、テオと先輩が上手くいく度に「どうせ幼馴染みとの年月には敵わないぜ展開になるんだろ?」とモヤモヤしてました。

そして…
ホントに一寸の狂いもなくその通りの展開にゲロー
となってたのに…
フン×ガリンカップルの功績がなければ本当に辛い展開で絶対リタイアしてました…!
あと駆け足すぎる最終回も残念だったな…
ガリンとフンの実家問題、結構軽く流されてしまったのも残念。
 
 
 
 

 

残念だった点その4

貧乏暇なしを負け要因にしないでくれぇえええ(涙)

ジニョン様が二番手なことはわかってました。
けどどこかヒーローに負ける要因(人間的欠陥)が浮き彫りになって、だからフラれるんだろうなと視聴前は覚悟もしてました。
が。

原因はそんな本人がどうにかできる問題じゃなかったのです。

そう、全ては貧乏だから…!ゲローゲローゲロー下矢印

ソンイ(ヒロイン)がピンチの際は、働いてるか働いてるかで…。
しかも遊ぶ金欲しさに働いてるわけではなく、家計を助けるためなのに…笑い泣き

ソンイはお金の苦労を誰よりもわかる立場のはずなのに理解はあまり示さないし…。

(口では許容してたけど)

ゆえに結局「自分が呼んだ時に来てくれる金持ちで暇してるヒーロー·テオ」が選ばれたという…涙

ドヒョンはテオの幸せも願えるできた男なのに…涙

邦ドラだったら、親のスネかじりでないドヒョンが選ばれるんですけどね…。

できる範囲で助けてくれるし。

韓ドラは、結構「ヒロインの言うことを聞いてあげる男性」が選ばれる傾向が強いですね…

 

 

 

 

 

残念だった点その5

障害=親問題…はもう疲れた

これ、韓ドラあるあるなんでしょうけど…

そんなに韓国は「子供の恋愛に親が口出し」したり、「子供が恋愛できないほど親が人生狂わせたり」するものなのでしょうか?滝汗

どうかフィクション上で事件を起こすためだけであってほしいですね(笑)

ただ上矢印のアボジ、「青春の記録」よりはお金はないけど人間的にはいいパパでしたね。まだ(笑)

 

 

 

 

 

残念だった点その6

ジニョン様だけが何も得てない(涙)

同居組4人は幸せになったし下矢印

テオにフラれた先輩もいうて人生の勝ち組ガール下矢印
ゆえに、結局この物語で一番不幸なのは、働き詰めだったドヒョンです下矢印

テオも母親問題で苦しんでましたが…
ドヒョンなんか
母親→物心ついた頃に離婚
父親→貧乏
家→失くなる
勉強→休学させられる
恋愛→尽くしたのにフラれる
友情→消える
夢→消える
…という、物語の不幸を一心に背負ったキャラクターで…!笑い泣き
最後は病気で死ぬ展開になるのではとヒヤヒヤしました(笑)
さすがにそこまでじゃなくて良かったけど…
辛すぎたのは事実。
何回も言いますが…
ジニョン様が苦しむ度にこちらまで何度も胸を締め付けられ、ヒロインには両手で足りないほど殺意を覚えました…!
連続殺人犯もいいとこだよ。
できることなら「名探偵コナン」の黒の組織に入りたかったぜ…!ニヒヒ
それぐらい、辛かったのです。
おかげで翌日はまるで自分が失恋したかのような気持ちで出勤しましたしねチーン
失恋で辛くなるほど惚れ込んだ経験ないけど
ジニョン様は、今後二度と二番手を演じないで欲しい…チーン

勿論これも全て彼の多彩な表現力ゆえなので、色々な面を見せて下さったジニョン様には心底感謝してます…!

ただ何度思い返してもカフェで1人のドヒョンを抱き締めに行きたくなるのよ…!
 
 
 

 

 

残念だった点その7

テオの顔やキャラがそんなに好きではない

好みの問題ですし、いいこと言うキャラではあったと思うのですが、まっっっっっったく自分の心には響かずで…笑

ちなみに演じてらっしゃった俳優ジスさん。

どこかで見た顔だな~と思ったら

」の最後美味しいところを持っていったジョン皇子…!

また今回も持っていったわねと憎さ倍増でしたゲラゲラ

ただ、テオの彼女(先輩)が付き合った当初に、

貴方は私ができることを自慢しても張り合わない。素直に聞く。そこが好き。

的な台詞を言ってて、その台詞には海よりも深く共感しましたキラキラ

大昔の恋愛から始まって職場に合コンにお見合いパーティー…。

自分ごときですら、今まで数多くの男性達に張り合おうとされてきましたガーン

プライドの高い男性は絶対に自分よりできることがある女を認めないからね…!

そういう意味でもテオは先輩の方がお似合いだったんだけどな…笑い泣き

 

 

 

 

 

残念だった点その8

パッと見、ジニョン様の方がお似合い

何回嘆くんだってかんじですが(笑)

キャラ的にも境遇的にもビジュアル的にもドヒョン×ヒロインの方が絶対お似合いで…!

特に上矢印の動画とか狙ってるのかという衣装だし…。
もしもこの二人がくっついたままだったらパターンの二次創作したくて仕方なかったです(笑)
ていうか絶対シーズン1終わった段階でジニョン様人気凄かったから付き合う期間長くしただろ
フンとガリンだけでも上手くいって良かったと思っておくしかないですね笑い泣き
ホント君たち二人がいてくれてよかったよ…!
 
 
 
 
 
 
 
…と、ほぼジニョン様に関する感想でしたね(笑)
彼はホントにスクショが進むなぁw
勿論上記以外にも細かい不満点はあったのですが、ジニョン様問題以外は些細なことに思えてしまってゲラゲラ
ジニョン様推しには見てほしいけど…覚悟が必要なドラマということだけはお伝えしたいですね…!
ただ2日で見終わるぐらいには楽しかったので、未視聴&少女漫画好きな方は是非~キラキラ
現場も楽しかったみたいですね下矢印

自分は上矢印のトングになりたい…
 
ではここまで長々とジニョン様語りにお付き合い下さりありがとうございました…!笑
汚れた大人な自分は「初恋は忘れ去ったので」、次の韓ドラの旅でもう少し思い出してきますランニング
良い日曜日を~虹



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村