韓国ドラマ「梨泰院クラス」中辛感想(※ネタバレ注意) | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

アンニョンです太陽

土日は韓ドラ見るだけの生活をしてたせいか、1日出勤しただけで筋肉痛のsusemiです真顔

 

さて、そんな土日の2日で見終わった

韓国ドラマ「梨泰院クラス」下矢印下矢印

あらすじ下矢印
iPadを更新?してからネトフリが1,5倍速で見れてサクサク視聴が進むの嬉しいですね♪
まぁ定倍で見た方が感情移入はしやすいですけど、推しイケメンや推しカプが出てきた時だけでいっかなと(笑)
 
 
 
では以下は

感想~

※ネタバレ注意

※画像は公式HP、公式無料公開動画、公式SNSより

※あくまでも個人的意見

 

まずは、良かった点から下矢印下矢印

 

 

 

よかった点その1

·ソシオパスヒロインの成長

最初は顔立ち&プリン頭があまり好きじゃなかったのですが(※あくまでも個人的な好みの話です)、ヒロイン·イソの純粋な想いにはやられました~照れ
大学入学を辞めてまでパクセロイに尽くすイソ。
イソ自身がもう一人のヒロイン·スアにも言ってましたが、彼女は凄く行動的。
パクセロイに何かを求めず、「金持ちにしてあげる」し、「敵を倒してあげる」し…キラキラ
殴られてまで真実を勝ち取りに行った姿には感動したなぁ…下矢印キラキラ
「幸せにしてもらいたい」ではなく、「自分が幸せにしてあげたい」という気持ちが本当に素敵でした…!照れ
大好きなヒロイン像です…!
あと、恋敵に対しても強く出る性格も面白かったゲラゲラ下矢印
「ディフェンス」ができる、フラグ怖し屋なヒロインは斬新(笑)
第二ヒロインのスアは「自分が一番大事だけど自分が嫌い」な女性だったから、イソの「パクセロイも自分も一番大事」なところに負けを感じ取ってたんだろうな…。
イソはソシオパスと言われてましたが、愛を知って
「パクセロイが嫌がることはしない」
と思い生きることができるようになったのも成長だなぁ~
仕事の話しかしてない二人だったからあまり結婚したところが想像できないけど(笑)、パクセロイは言葉に責任を持つ男…!
イソよ、お幸せにほっこりラブラブ
 
 
 
 

 

よかった点その2

·第二ヒロインの顔が可愛い

好みすぎて困りました…。
正直ヒロインのイソより大好きでした…(顔が)
顔だけでなく、少女時代から始まって、汚い社会に馴染んでしまった社畜…いや働き蜂な大人女性まで、見事な幅のある表現力…!キラキラ
パクセロイは確かに彼女に「恋」をしてたと納得させられました。
彼女がもっと早く「自分とセロイのために」生きてたらイソに取られることはなかっただろうな…ショボーン
パクセロイは、スアに恋をし、イソを愛したのでしょうにやり(なんか聖書みたいだな)
 
 
 
 
 
 
よかった点その3
·イケメンすぎる料理人の登場…!

その1&その2でヒロインたちの良さは語りましたが、正直自分は恋愛面においてはパクセロイの良さが見いだせませんでした。(パクソジュンってこと以外)

だって復讐問題は基本イソが解決してくれてるし、スアに関しても10年以上もなし崩しの関係で?(端から見たら)

手を出してないのは偉いけど…

いくら苦い夜が多く、脳内の99%が「復讐」で占められていたとはいえ…

10代で出会った女の子を30代独身にした罪は重いと思いませんか?ニヒヒ

30代の婚カツがどれだけしんどいか知らないのか…!

だからイソを選んだ展開は納得と言えどもスア側で見ると切なくて…。

が。
企業したスアの元に天使が現れました。
このスキンヘッドさんではなく(笑)、
…そう、その天使とは下矢印下矢印
必殺イケメン料理人、パク・ボゴム様です…!キラキラ
パクセロイよ、スアを解放してくれてありがとぉぉぉおおおおおおおおおキラキラ
ボゴ様がキラキラと現れた瞬間(実際エフェクトもかかってましたw)、三角関係のモヤモヤなんて心底どうでもよくなりました…!ゲラゲラ
これが世の女性を虜にしたボゴ様マイナスイオンか…!
正直「雲が描いた月明かり」の世子様はあまり好みではなかったのですが、料理人衣装を着こなし、「美味しい」と言われてはにかむボゴ様は超絶イケメンでしたぁあああラブラブ
スアとボゴ様の今後の「恋愛クラス」が見れないことだけが心底残念ですえーん
くっそ!製作者にこの想い届け…!
 
 
 
 
 
 

よかった点その4

·幸せを掴んだ専務&元刑事さん

専務は大金持ちで価値観は合わない気がするけど、選んだ相手が素朴なシングルファーザーというところに大変好感が持てました。
いい車ではなく、狭いトラックで3人詰めて乗るところとか…。いい演出でした…!
専務の過去は描かれてなかったけど、なんとなく亡き父親が自分を大事にしてくれたように「娘を一番大事に考えている」元刑事さんに惹かれたのかもですね照れ

3人でこれからも笑っててほしいな~クローバー

 

 

 

 

 

 

よかった点その5

·敵兄弟が絶妙に似てる

韓ドラに限らず、ドラマの兄弟配役って「どう考えても赤の他人顔だろ!」ってことが多いのに、この兄弟は凄く顔の系統が似てて兄弟に見えましたキラキラ

母違いの兄弟設定は「ヴィンチェンツォ」と同じ…というか時系列的には「ヴィンチェンツォ」が継いだってかんじですねにやり

この兄弟が歪んでしまった環境設定も説得力がありました…!

実在してほしくはないけど(笑)

パクセロイの敵である「チャンデヒ」の家庭内教育の分岐点は、兄·グンウォンは「示談にしたい」と言ったのに鶏を殺させたところ、弟·グンスは「その怪我はどうした?」と聞いた後に原因を叱らなかったところですね…!
だからグンスは自己肯定感が低く成長し、自分を好きになってくれない相手に執着してしまったし…。
パクセロイはチャンデヒしか眼中にないけど、チャンデヒの息子二人はパクセロイを好きな女性がそれぞれ好きって構図は中々に面白かったですね(笑)
 
 
 
 
 
 
よかった点その6

·自分の価値は自分で決める

前科者だからと卑下せず生きる「パクセロイ」を信じてきたスングォン。
物語当初はすぐ暴力に生きてた彼が、立派な肩書きを得て心底かっこいいキラキラってなりました。
これも彼の人を見る目と信じる力があってこそですよね。
上矢印のシーンは、世界一かっこいい名刺の使い方シーンじゃないかしら照れ
 
 

 

 

 

 

よかった点その7

·親父さん、息子を連れていかない

よくある描写だし、パクセロイが怪我した時にこういうシーンが来るんだろうな…とは思いましたが、パクセロイ父の演技には泣かされました…!
なんでこんなに…と思ったら、今月6月は自分の実父の命日だったんですよね…ぐすん
この別れを惜しんだ時期に見れたおかげで、
「誇りに思う」
ってセロイ父の言葉がより父に言われてる気がしました照れ
韓流沼楽しんでるだけな娘で何を誇りに思うかは知らんがw
自分もまだまだ生きて、いつか会った時にバカ話たくさんできるようにしないとね♪
そういえば、先週預かった小学校低学年の甥っ子に
「毎日しんどい。なんでがんばらないといけないの?」
と愚痴って聞いたら(何してるんやw)、
「ん~頑張って賢くなるためだよ」
と言われました。
で、
「susemiちゃんはもう充分賢いから頑張りたくないよ(どの口が言うんやw)。なぜ頑張らないといけないの?」
ともう一度聞くと、
ん~頑張ったら夜ぐっすり眠れるからだよニコ
と言われました。
だからパクセロイはもう充分頑張ってるから、きっとこれからは毎日ぐっすり眠れるはず…!
 
 
 
 
 
 

よかった点その8

·現代の文化を最大限に取り入れた演出

イソのネット上での立ち位置、SNSの使い方…などなど、現代ならではな演出で良かったです♪
数十年前じゃ考えられないですね…ホントに。
原作は漫画らしい?ので、原作がキャッチーさをきっちり取り入れてたんでしょうかねウシシ
 
 
 
 
 

よかった点その9

·いじめられっこ、いじめっこから解放される

最後に刑務所まで面会に行って、いじめられっこホジンの復讐もようやく終わりましたね…。
パクセロイのいる刑務所に彼が会いに行ったことで復讐は始まったので、刑務所から始まり刑務所で終わった…のも感慨深かったです。
ホジンきっかけの復讐劇でもあったし、彼は裏のヒロインですね(笑)

上矢印役者さん同士は凄く仲良さげなの、ギャップありすぎる(笑)
いじめっこがいじめられっこのこと覚えてすらいないの、リアル~!
「いじめ」は「暴行罪」という立派な犯罪なので、そこはグンウォンには償ってほしかったけど…。
ただ何かを恨んで生きるより、何か好きなことに没頭する人生の方が絶対に幸せだから、解放されたホジンにはこれからは自分のために生きてほしいですね照れ
 
 
 
 
 
では以下は残念だった点下矢印下矢印
 
 

残念だった点その1

·料理描写がなく説得力に欠ける

敵·長家然り、パクセロイの店(タンバム?)然り、外食産業の話のくせに、料理シーンがほぼない滝汗

おかげで「味がどうのこうの」と言われててもあまり乗れず…。

というか、成功を所望したパクセロイ料理せんのかい笑い泣き

料理長はヒョニさんだし、セロイ氏が料理してたの実質3回ぐらいじゃね?ゲラゲラと、思えてならず…。
株価や経済学や経営学の話かと言われたらそこも中途半端演出で…。
そりゃ半沢直樹の方が面白い言われてしまうわ
なんで「半沢直樹」と比較されるのかなとずっと疑問でしたが(「梨泰院クラス」は若者の青春復讐劇だし)、土下座があるからですね下矢印
ただ、敵がどんどん死なない落ちはよかったです。
韓ドラにしてはホント珍しい……!
下矢印こう言ってたから絶対に死ぬと思ってました(笑)
 
 
 
 
 
 

残念だった点その2

·グンス一人が結局何も得てない

6人で始まったお店。

敵の次男で、悩める男だったグンス。
下矢印こう言ってたのに、
イソを手に入れたいと結局実家に戻り、
やっと出会ったまともな大人、パクセロイとは決別。
結果大敗し、イソは手に入らず、仲間もいない状況。
楽しいエンディングシーンにはグンスだけいませんゲロー下矢印
確かにヒョニさんの個人情報拡散したのは罪深いが、御本人が訴えたわけでもないし、しかも正直に謝ったんだからメンバーに戻れたら良かったのに…と思えてならず。
せっかく命懸けでイソを守ったのに…ぐすん
アメリカに行くってことは、イソとももう疎遠だろうし…今後は友人でもないのでしょう…。
孤独な彼が、何かを得ていてほしかったですね…。
長家に尽くしてたスアはボゴ様得てるわけですし真顔
せめてアメリカで楽しく暮らすシーンとか欲しかったな…。
 
 
 
 

 

 

残念だった点その3

·情報漏洩しすぎ

その1とも被りますが…。

仲間内の飲み会にスアを入れるは、敵になったグンスに電話でグンウォンはセロイの話を漏らすは…。

パクセロイの運営は詰めが甘すぎるゲロー

復讐劇でこの情報管理能力はヤバイと何度つっこんだか…。

だから騙されるんだよ…!って(笑)

よく大企業になったな…滝汗

大企業になる過程もすっ飛ばされてたのは残念でしたね…!

そこが肝心なのにね(笑)

 

 

 

 

 

残念だった点その4

·暴力シーンいるか?

さっきまで意識不明の重体だったパクセロイ。

何を戦ってるねん…!ポーンポーン

せっかく頭脳戦(株式戦?w)でここまできたのに、最後は結局暴力かいぃぃぃと、見てて全然楽しくなかったです。

セロイがイソのために土下座するくだりも全然要らなく感じました滝汗

ていうか、拉致られた時点で警察呼べよw

もしくは金持ちになったんだから探偵や用心棒雇うなりさ…滝汗

と、終わりに向けての脚本も詰めが甘く感じました。

 

 

 

 

 

 

残念だった点その5

·イソとセロイがパッと見て兄妹

イソの想いは素敵だったし、幸せになれて良かったなとは勿論思うのですが
何度見ても見た目が萌えず…滝汗
下矢印の方がめちゃめちゃしっくり来るんですよね…笑
成長後のイソもパッツンだからかあまり垢抜けた感じがせず…で、最後までメインカップルのビジュアルに萌えられなかったのはかなり残念でした。
 

 

 

 

 

…と、良かった部分の方が多かったのですが、肝心の部分が残念で今回タイトルは「中辛」にしました(笑)

世間ほどパクセロイにハマれなかったのも大きい。

勿論応援はしてたんだけどね……!

身分階級最下層から這い上がった「花郎」のパクソジュンの方が好みだったせいもあるかな?笑

 

ただ話題になった作品を視聴できたので、これで昨年2020年を代表するネトフリ作品(※独自判断)、「愛の不時着」、「梨泰院クラス」、「サイコだけど大丈夫」を見終わりました…!

おかげで韓流初心者の第一段階はクリアできた気がしてます(笑)

 

そういえば「梨泰院クラス」は直近で見た韓ドラ「ヴィンチェンツォ」と俳優さん被りが多いと知り 見始めました。

結果的には「ヴィンチェンツォ」の半分以下の時間で見終わったので、「ヴィン…」よりは面白かったのでしょう(笑)

気になる引き演出だったというか…。

未視聴の方はそんなにいないと思いますが、自分みたいに食わず嫌いしてる場合は是非トライしてみて下さいウシシ

 

では今日も長々とお付き合いありがとうございました~キラキラ

社畜は、「ド庶民クラス」として働いてきますランニング

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村