タンバルモリ韓流女優さんを見ながらヘアケア時短について考える | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

おはようございます。
昨日は緩く在宅仕事してたsusemiです。
出勤後は鬼ほど仕事溜まってるだろうから来週からは完全社畜です真顔
 
 
さて。
実は一昨日、パクソジュン好きの美容師さんに髪を18cmもカットしてもらってきましたー!
(世界で2番目ぐらいにどうでもいい情報ですが続けますもぐもぐ笑)
美容師さん的には婚活市場で生きるなら「ロングを維持した方がいいよ」と言われましたが、伸ばしてたここ2年?、何だか媚びてる感じがずっと嫌で…。
(※自分のキャラと合わなくて窮屈だったという意味)
 
新年だしで思いきって切ってみました(笑)
久々のおかっぱヘアです。
美容師さん曰く、自分のような髪型を「タンバルモリ」と言うそうな…。
 
ほうほうこの少年のようなキノコヘアが…なるほどわからん真顔
ということで、調べてみました下矢印
 
 
要はボブヘアのことですね。
2019年の流行りだから、もう時代遅れ…な気もしますが、切ってしまったものは致し方ない。
好きな韓流女優さんのタンバルモリを見て、自信をつけようかと思います。下矢印
※以下画像はご本人様のSNSより
 
 
イダインさん
同じ長さのはずなのに天使すぎて全く同じ長さに感じません。
どうなっとるんやポーン
 
 
 
ソイェジさん
同じ黒髪のはずなのに、女神すぎて全く同じ黒に見えません。
眼科も行くべきかな?ポーン
 
 
 
 
キムソヒョンちゃん
同じ前髪のはずなのに、妖精すぎて全く同じ前髪に見えません。
やっぱ眼科行くか真顔
 
 
 
 
 
 
チョンソミンさん
同じように風に吹かれてるはずなのに、天女すぎて同じ地上にいるとは思えません。
自分の回りだけ嵐なのか?
 
 
 
 
 
ハンソヒさん
同じようにイナバウアーをしても、腰が痛いだけで白薔薇にはなれません。
整体の予約予約……!
 
 
 
 
シンセギョンさん
同じように片側だけ耳にかけても、福耳が晒されるだけで宝玉のようには光れません。
 
ここでsusemiの心の俳句を読んでおきましょう。
タンバルモリ、美人は結局、ただ美人
 
 
 
美容師さんに、
「韓流女優さん見た後に自分を鏡で見るとジャガイモにしか見えないですね真顔
と言うと、
「尋常でないくらいお金も時間もかけて努力してる方々下矢印と比べちゃダメっすよ~!」
と言われました。
そりゃそうですね。
シャンプー&ドライヤー時間を減らして韓国ドラマ時間に宛てようという魂胆で髪切る人間と、比べること自体間違ってました(笑)
 
ま、ジャガイモも皮を向けば光ってるようにも見えないこともないし(笑)
あまり自信はつきませんでしたが、目の保養ができたのでよしとしますにやり
あと髪が短いとマジで時短ですちゅー
 
 

ちなみにsusemiの時短ヘアケアは、

安価な静電気防止ブラシですが洗う前にといておきます。右矢印洗いやすくなって時短

 

で、ドライヤー前に髪の毛拭く専用のタオルで拭きます。 右矢印乾きやすくなって時短

で、オイル?をつけてドライヤーし、乾いたら冷風でザッと冷やします。 右矢印寝癖がつきにくくなって時短
洗髪後用のブラシで軽くといて終わり…です。右矢印ペッと終わるから時短?笑
※コロナのことを考えて、洗う前と洗った後用のブラシは変えてます。
 
もっと時短できる方法があれば教えて下さい(笑)
美容日記みたいになってしまったな…。
でも全ては韓ドラ鑑賞のため!
 
 
 
そんな時短してでも見たい韓国ドラマ。
現在はアマプラで「三銃士」、U-NEXTで「雲が描いた月明かり」を視聴中。
多分後者の方が先に見終わる気がします。
ロマンス時代劇楽しくってウシシ
食わず嫌いしてた頃の自分を坊主頭にしてやりたいぜ!
タンバルモリどころでない短さ
また感想は見終わったら書きますウシシ
 
 
ではソイェジさんのようなおされコーデをしてると思ってモコモコダウンに身を包み、社畜は行ってきますランニング
明日は恐らく、久々に韓流雑誌レビュー!
 
カムサハムニダ~お願い
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村