韓国ドラマ「花郎」ピリ辛感想(※ネタバレあり) | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

こんばんは。
韓国ドラマ「花郎」のOSTまで購入したsusemiですにやり
良かったんだけど!!

やっぱり「完璧な物語は存在しない」ので、残念だった点もありました。
いや、残念だったというより「ここが改善されていればもーっと良かったのにな」な部分ですね。

少々辛口かもしれないので、大丈夫な方のみご覧下さい下矢印
※以下ネタバレあり。
※画像は、公式HPや公式無料公開動画の一部です。







改善して欲しかった点その1
母上のシーン多い\(^o^)/
お綺麗な女優さんで、演技も良かったです。
良かったけど…とにかく出番が多い。
そして長い…。
彼女の生きざまはこのドラマの根幹にあるというのはよくわかりますが、正直準主役イケメンたち下矢印より出番が多かったのではと思えました(笑)








改善して欲しかった点その2
ヒロインの猫背が気になる
顔が好みでないなと初見で感じたヒロイン。
それでもキャラの良さが勝ち、徐々に可愛く思えてきましたが…猫背は最後まで気になりました。
いつも肩が前に出てるんですよね…。
モデルさんや女優さんでは中々いない悪い姿勢…。
ここは演出の方に指導を入れてほしかったです笑い泣き








改善して欲しかった点その3
たわしと例えた奴はどうなった?!
ジディの護衛・パオをたわしと例え、懲らしめられて懲りたのか?
あんなにパンリュ妬んでたのに?
susemiのHNの生みの親はどこで何をしてるんだぁぁああああ!!笑い泣き





改善して欲しかった点その4
スホとパンリュ和解してなくね?!
二人の友情としてはいい感じになってたけど、妹問題に関しては和解してなくね?汗
これは悲しかったです…。
最終回二時間SPにでもして、希望の持てる終わり方にして欲しかったです…涙






改善して欲しかった点その5
パンリュとスヨンに暗雲が見える
その4とも被りますが。
パンリュの家が没落し、スヨンさんの愛だけでどうにかなるようには見えないというか。
せめて、パンリュがもう少し漢として自立するイベントが欲しかったですね。
花郎のお給料が上がったから安心だとか。
王様の右腕に選ばれたとかでもいい。
何か欲しかった…!!笑い泣き
我が最高の推しカプに幸あれ…!!涙







改善して欲しかった点その6
絡みの少ない男達の友情が浅い
ゆえに、ここも悲しんでいる者は二人だけという…。
ソヌの良さに気づいたり、ソヌ自身も敵視されてたパンリュの良さに気づいたり、もう少しあっても良かったのでは?
で、一匹狼のジディの良さはわからんけどソヌが言うなら力を貸そう…の方が、最後の展開に説得力があった気もします。
もしくは、ジディ自身にもっとみんなが絡んで、身分を隠してたことにショックを受け、でもあいつの作る国なら支えようぜ!とかでもいい。
とにかくもう少し関わりのないキャラ達を絡ませて欲しかったです笑い泣き





改善して欲しかった点その7
スホはいつ彼らと話し合った?
最後は太后様の護衛に就いてたスホ。
なのにどうして花郎のみんなと意見を合わせることができた?!ポーン
元々家も太后派だからか?
でもジディ派ではなかっただろ?
なんせ絡みはほぼない…

それともスマホでも持ってたのか?スマホ
ソヌ「今日パンリュの義父討つぞハート
ジディ「皆、慎重になアセアセ
スホ「おいパンリュは了解してんのか?アセアセ
パンリュ「俺は俺だ。一思いにやれOK
…的なグループトークでもしてたのかな?
 
わからん…!!!






改善して欲しかった点その8
タンセいつのまに花郎に?!
花郎って跡継ぎじゃないと入れないとかで、最初ふるい落とされてなかったっけ?
お祖父様が跡継ぎ亡くなったからってすぐに後押ししたの?
あんなに血筋に拘って虫けらのように扱ってたのに?!
わからん…!!笑い泣き







改善してほしかった点その9
最後の疾走シーンにスホは要るだろぉぉぉぉぉぉぉぉお
裸の付き合いをした、生存の同室者は全員揃えるべきだろぉぉぉぉ!
そこになぜタンセが?
スホは心の目で見よっていう、最後の最後に試練ですか?笑い泣き
せっかくの爽やかシーンで終わりのはずが、とんでもない爆弾でした…。
というか不満1~8まで全部我慢してもいいからその9だけは何とかして欲しかった…!えーん
SNSではスホ役の方のツアーが始まったせいとか噂されてましたが…。
合成でも何でもいいからとりあえずスホも入れてくれよぉぉぉぉ!笑い泣き
それも無理なら、ソヌとジディの二人での疾走にすべきでしたね…。
その方が、爽やかさだけを味わえました。
後味の悪いことよ…!笑い泣き







…とまぁ、影響も受けたし、ブームに乗り遅れた視聴ながらも楽しみまくりましたが、最後の最後だけが消化不良でした笑い泣き
でもOSTは購入したので、良かった面が自分の中では勝ったのでしょう…笑

 最後の不満点は、スホが想い人の喪に徹してると思い込んでおきます。

(想い人の息子は爽やかに走ってたけどねw)



何より、こういう若いイケメンを集めたドラマって、「その時」しか撮れない尊いものなので、撮ってくださったスタッフさんには感謝ですねほっこり
余談ですが尊い理由下矢印
・皆人気が出てお金的にもスケジュール的にも集めにくくなる。
・皆時間が経つとどうしても若くなくなる(老ける、禿げる、太る…など)



ではここまでお付き合いありがとうございました。
次はOSTの感想か、雑誌の感想かな~パー
シルバーウィーク中はフル稼働かもです(笑)



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村