韓国ドラマ「花郎」激甘口感想(※ネタバレあり) | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

こんにちは晴れ
前回視聴した「新米史官ク・ヘリョン」がフィクション時代劇でかなり面白かったので、次もそのままフィクション韓国ドラマ時代劇「花郎」に挑戦したsusemiです目



イケメンがたくさん出てくる話って、ハマる時とハマらない時の差が激しい。
(好みでない顔も必ず出てくるのにイケメン枠だったりしてう~んとなるから…?笑)

で、今回はと言うと…
フィクション時代劇の沼底に突き落とされました…!
まさかでした…。
ネトフリのタイトル画像上矢印見た時は「なぜかパッとしないなぁ~」とか思ってたのにね(これ)
視聴後は、思ってしまった自分をタコ殴りにしておきました。


では以下は

感想です。

今回は強烈に長いのでご注意下さい(笑)



まずは良かった点から~下矢印下矢印下矢印
※以下ネタバレあり
※画像は公式HP、公式無料公開動画の一部よりお借りしてます。






良かった点その1
イケメンパラダイス
美しくないと入れない花郎(ファラン)…。
まごうことなき長身イケメン達がたくさんいらっしゃいました。
最初は派手だなと思ってた衣装もだんだんよく見えてくるという…(笑)
中でもキャラ的にも美味しく、お顔もお綺麗だなと感じたベスト3を発表しましょう…。

1位
女性をタラシこんでたの嘘じゃないかってぐらい、作中では仲間想いの結構いい奴ポジ。
こんな可愛いお顔して舞踏派ってのも面白かったですね。
あと、妹想いで素敵。妹に負けてるところも素敵。

2位
1位と僅差。
立ってるだけで絵になる方でした…キラキラ
民想いなところも良かったです。
あと、妹がいるのも大きい。

3位

父親との因縁担当かと思いきや、ラブコメ担当でもあり、意外といい奴ポジでもあり。
ラブコメ担当担ったのは大きいな…。

他にもイケメンは登場してましたが、個人的に外せないイケメン3人に絞りました~!
というか、長髪似合うって美形の証拠ですよねラブ
普通は長いとだらしなく見えがちなのに…神に愛された美…!






良かった点その2
ワイルド系パクソジュン
お綺麗な男性陣の中に潜むワイルド男…。
男が惚れる漢…!
親友の妹のためだけに生きる、実は正統な後継者ってあんた…。

私が王だ!」って叫んだ時が、かっこいいのマックス。
大音量のパクソジュンの声やべぇ。
妹ちゃんが羨ましい…笑
これは惚れるね。
ワイルドすぎる男性は苦手なんだけど、パクソジュンの持つ爽やかさも合間ってちょうどいいワイルドさでしたラブ
個人的には、「彼女はキレイだった」のパクソジュンよりも好き♪






良かった点その3
ヒロインが強い!
ツケのたまってる店の店長?に「銀塊さえ与えれば牛でも倒す」的なことを言われるほど、たくましいお嬢さんでした(笑)
食べ物調達してきたところもかっこよかったです…!
家族想いで、他人に親切にできるいい子ですし、良きヒロインでした照れ






よかった点その4
ヒロインがフラフラしない
その3とも被りますが。
普通こういうポジのヒロインって、どっちつかずとも取れる行動をしがちですが、このヒロインはずっと主人公ソヌ(偽の兄・パクソジュン)一筋!!
安心して見れました…。
悲劇のヒロインぶらないと言いましょうか。

言い寄ってきた男に「針」を差すヒロインは初めて見ましたよ…!笑





よかった点その5
主役カップルが微笑ましい
じれじれしすぎず、自然に惹かれていく二人が微笑ましく、可愛かったです照れ
正直ヒロインのお顔は好みでなかったのですが、パクソジュンにかかるとお似合い見えるのが不思議。
兄妹の関係から始まるってのも、個人的にはご飯3杯いける設定でした(作文)







よかった点その6
脇役カップル最高!!
このカップルは我が性癖に刺さりました(言い方)
パンリュスヨンです。
因縁の相手の妹と繋がっていくパンリュにも萌えるし、鬼可愛いスヨンにも癒されるし、お似合いすぎて鼻血ものでしたねラブ
後半ぐぐぐぐっと関係が進むのがたまんなかったです。
韓国ドラマでカップリング萌えを感じたことはなかったのですが(微笑ましいなぐらいでした)、このカップルはこの二人だからいい…!キラキラ

今のところ自分の中で最強の萌えカップルでございます照れ(言い回しが古い?笑)







よかった点その7
スヨンの可愛いギャップ
その6とも被りますが。
見た目可愛いのに、お兄様のお尻鷲掴みにしようとしたり、殴ったり、結構アクティブで笑いました(笑)
でもパンリュには乙女で…ラブ
パンリュの家が没落しても関係ないって思える女性で、感激しました。
こんなにいいキャラなのに、雑誌で写真が載ってなかったのはなぜなのか…涙
もっとこの可愛いお嬢さんを見たい~!!えーん







よかった点その8
男の友情熱い
ソヌはそもそも、花郎になったのも友情に従って生きた結果で。
ジディとも徐々にライバル関係になっていくのが…わかっててもいい…!キラキラ
ジディさんは、ソヌ以上に相手を想ってて驚きでしたが(告白もジディからw)
まぁ告白…というか、単純に憧れるんでしょうね。思うように生きてる(ように見える)、想い人に好かれるソヌに。
ジディは生粋の片想いキャラでしたね(笑)
パンリュ(左)とスホ(右)も、親も因縁の仲で、妹を挟んでさらにややこしくなり…。
でもスホが歩み寄る形で関係性が変わっていくのがよかったです照れ
二人できっと王を支えていくんだろうな~♪

他の男性たちの熱い想いも勿論良かったです。
こちらも熱くなりました!







よかった点その9
イケパラゆえのシーン多数
群衆の動きに目を奪われたサッカー(?)シーン下矢印
一緒に入っていて微笑ましく思えるシャワーサービスシーン下矢印

上矢印映像は一瞬しか流れないので、誰がどれかパッとわからないのが難点(笑)
なんでもありなんだなあざす!!と思えたダンスシーン下矢印
クールなソヌ&パンリュ&ジディが踊ってると思うと良き…!キラキラ







よかった点その10
たわしみたいな顔してどうしたは名言
ジディの護衛・パオは、郎徒?として近くにやって来るのですが…
22歳と嘘をついた時点で大笑いものでして。
それだけに留まらず、同じ郎徒に「たわしみたいな顔して」とディスられたシーンはめちゃくちゃ笑いました…!
あまりにも面白かったので、そのまま自分にHNにしましたからね(笑)






よかった点その11
妹設定に弱い(自分が)
ソヌの親友であり、ヒロインの兄は妹に会いたがっていました。
そして妹をソヌにあげると言い出したり…大変美味しい設定でしたデレデレ
スホとスヨンの兄妹設定も意外と仲がよくてよき。
パンリュとの関係を、妹の心を危惧して反対してるのも可愛かったです。
ジディと妹ちゃんの関係は、妹が顔すら知らなかったことには驚きました。
でも結果妹ちゃんも、兄と同じようにソヌを慕うように…!
上矢印画像のソヌとジディの争いは、妹のためではないです(笑)

なんにせよ、ライバル(親友)とその妹という、妹を挟んだ三角関係が、脳内お花畑な自分には楽しい設定でしたデレデレ
どの三角関係でもドラマ一本撮れそうなのに、3組も詰め込んだなんて凄い(笑)







よかった点その12
君たちの選択が国を築く!
ソヌは、王にもなれるのに王にはならなかった。
もちろんジディを信頼してってのもあると思うけど、「ヒロインの近くにいるため」ってのも大きい気がします。
逆に、ジディは惚れた女に幸せを与えるべく、茨の道を行く。
切ないけど…それが国を築くということなのかも。

主役カップル側で見ると、権力よりも側にいられる選択をした二人が素敵でしたキラキラ
二人なら、お金には多少苦労するだろうけど(なんせ二人とも優しすぎるw)、良き夫婦となるであろうよ…!

そしてなんとなくですが、ジディは結婚しない気がするので…二人の子供を後継者にする気もします。
妄想ですが。
花郎たちも、自分達の意思で国を守ると決めたのも良かったですね!キラキラ
重鎮たちが、未来を担う若者の老害となることなく、見守る側に立ってくれるよう祈るばかりです。
若者たちの未来に幸あれ…!!!キラキラ







よかった点その13
耳に残るOST!

 実は初めて韓国ドラマOSTを買ってしまいまして…(笑)

レビューはまた後程します!





だいぶ長くなったので、う~んな点も、別の記事にします~笑
合わせてお付き合い頂けると嬉しいですほっこり
では今回はこれにて。

ここまで読んで下さってありがとうございました!
大好きだ~!!