更に一週間 | suselyのブログ

suselyのブログ

ブログの説明を入力します。

前回の連休開けだったか、母の機嫌が悪くなった。

母は自律神経が弱い。

気温が下がり始める今時分になると、情緒不安定になる。

年によって程度は異なる。

暑いのから急に寒くなると、程度は大きくなる。

今年は真夏からいきなり秋になったので、ここ数年来で二番目か三番目の規模である。

一番は7年くらい前、年末まで3ヶ月口をきかなかった。

口をきかないくらい大したことなさそうだが、ただ口をきかないわけではない。

よくテレビで熟年夫婦の家庭内別居が取り上げられているが、あんな感じだ。

同じ家に住んでいながら顔を合わせない。

仕事の日はいいが、休日ともなると、用もないのに外出して時間を潰さなくてはならない。

昨日はエステに行ったあと、ネットカフェに6時間いた。

今日は無駄に有給休暇を取ってしまい、夕方から同僚と食事の約束をしているので、それまで時間を潰さなくてはならない。

月曜日なので美術館は軒並み休みだし。

今は自室にこもっているが11時には出掛けないと、母が昼ご飯の支度をしに部屋から出てくる。

今日はどこに行こうか。

この一週間外で過ごすことが多かったせいで、お金がどんどん出ていった。

通帳の残高はマイナスだ。

最早カフェのハシゴくらいしか思い付かない。

どうしたものか。

まぁ、そんな一週間だった。