さて、やっと・・・・OS3.0に。

3.0にする前の環境
ipod touch 第1世代 MA623J v2.2.1脱獄済
Win Vista SP1
iTunes 9.0.1.8


●iPodTouch 1G用のゴールデンマスター最終版
iPod Touch 1G 3.0 Gold Master Final - iPod1,1_3.0_7A341_Restore.ipsw
をダウンロード

iPhone用、2G用などはこちら→iPhone OS3.0


iPodをUSBでつないでとりあえず同期

Shiftを押しながら復元ボタンを押す

先ほどダウンした最終版FWを選ぶ

復元が始まる

メッセージ:工場出荷時に復元されました
と出て一瞬全身の毛穴が開くが・・・・
iPodの 設定→一般→情報をみるとちゃんと3.0になってるし!!!
おどかすなよぅ

さっきとったバックアップから復元させる→同期が始まる

同期なげーよ(´・ω・`)
なんか飲みたくなってきたので
ここらでビールを取りに行く

とっても長くなりそうなのでこれ書きつつネット巡回・・・・・いってきます
無事おわりますよーに




・・・・けっこう時間かかったなぁ
30分くらい???
風雨も激しさを増しております!!!

できまちたぁヽ(゜▽、゜)ノ
無事OS3.0になり、同期も完了!
やっぱり全然違うのは検索ができるようになったことだね!


では次は脱獄ですよ、奥さん!
このまま使おうかとも思ったが・・・だってだって!冒険者なんだもん!




はーーーーーー
放置に放置を重ねてはや・・・・何カ月だおい

ドラクエの世界に行ったまんま帰ってこれなかったんですが
一時帰省を許されました
一時ね、一時

新PCになってからiTunesさえ移動させてなかったの
えーとワンピースをようつべで読んだりする前にまずiPodなんとかしようかと・・・・


てなわけでiTunes9をインストールからはじまりはじまりー

あれ、フォルダおかしくね???
iTunes MusicじゃなくてiTunes Mediaになるのか?
ライブラリを反映させる前にとりあえずいじってたらわけわかんなくなっちゃった
とりあえずさわったとこ戻してー
※iTunesをShiftを押しながら起動、ライブラリの選択でバックアップしておいた自分のファイルを選ぶ
うちでは1つのiTunesで3つのiPodを管理してるから、それぞれのライブラリをあける際もこの方法

ファイル→ライブラリ→ライブラリを整理→ファイルの整理方法をiTunes Media方式にアップグレードでおk

しかしなんかいろんなファイルがMusicフォルダから飛ばされてる・・・
何だ一体 しかも選抜方法がわからん
iTunes Musicの保存場所をMy Musicから変更してるからか???
いらないものを整理できたからあまり深く追求しないでおこう

※追記
保存場所の変更、でアクセスがけっこうあるので・・・・方法を。
iTunesのフォルダごと、任意の場所へ移動させます。
iTunesを開いて、編集→設定→詳細
[iTunes Media]フォルダーの場所を変更します。


もちろんまだOS3.0にもしてないので先にこっち片づけなきゃ
整理した意味ねぇ?

検索の1位が5G77なんだが・・・なぜに?
3.0には4271ってか!!!



・・・・強風で停電になってPC落ちたらどうしよ
台風のさなかやることじゃないけど
今から3.0にしてみる!



クエスト034 見知らぬ両親

やっとやっと「純真美少年」の称号ゲットぉ

装備は下記のとおり

転生したりしてるからみりょくはかなりあがってると思う


●けんじゃ Lv30 ♂
 メタスラの剣
 はぐれメタルの盾
 たいようのかんむり
 ドラゴンローブ
 とうしのうであて
 まもりのスパッツ
 ゆうしゃのブーツ
 パラディンの証

もうれんきんで使っちゃった装備品もあるから画像はなし!
たいがいダサい感じだったけど・・・・
これが素朴なんだねぇ

アレですね、ええわかります。-L8520467.JPG

「ほるもぉぉぉぉぉぉおぉ!!!!」


京都の大学生、京都の大学に通っていた人には
見慣れた景色がたくさん出てきて楽しい!

ファンタジーなのに妙に現実的で
語彙が豊富で言い回しも控えめだけど的を得てる
知的な人だなぁと思ったら京大卒業生ですた

他の作品も読んでみたいなーーー



ググったら映画化されてた・・・しかも最近。
なんにせよ実写化・アニメ化は
残念な結果に終わることが多いんだけど
「夜は短し歩けよ乙女」とか典型的なそれ。
頭の中の景色や人物を大切にしたいから、実写版は観ない。