なんだか台風でか興奮して寝れないっす
MP3サイトめぐりしてアニソン探してますがなにか
冷蔵庫の奥にいっちゃってたビールが凍ってました
一度凍ったビールはなぜにこんなにまずいのか・・・・orz
もったいないから解凍→もっかい冷やして飲むんだけど
うっかりプルタブひいちゃったときはすげぇ泡!!!!
もうしょうがないので、解凍しつつ
グラスに氷で飲んじゃいます
(ぬるいビールほどまずいものはない)
凍ると炭酸がなくなる感じ?
アルコール成分はなくなってないからさ!と自分をなぐさめつつ
なぜこんな強風の中、朝の4時にビールを飲んでんすかね、ぼく・・・
明日は警報でてるよね、出るにきまってるさ!!
(´・ω・`)
これ飲んだら寝よう・・・・
もやしみなさませ
MP3サイトめぐりしてアニソン探してますがなにか
冷蔵庫の奥にいっちゃってたビールが凍ってました
一度凍ったビールはなぜにこんなにまずいのか・・・・orz
もったいないから解凍→もっかい冷やして飲むんだけど
うっかりプルタブひいちゃったときはすげぇ泡!!!!
もうしょうがないので、解凍しつつ
グラスに氷で飲んじゃいます
(ぬるいビールほどまずいものはない)
凍ると炭酸がなくなる感じ?
アルコール成分はなくなってないからさ!と自分をなぐさめつつ
なぜこんな強風の中、朝の4時にビールを飲んでんすかね、ぼく・・・
明日は警報でてるよね、出るにきまってるさ!!
(´・ω・`)
これ飲んだら寝よう・・・・
もやしみなさませ
FW3.0にしたあとは勢いでそのまま脱獄しちゃいました。
ツールダウンロードから脱獄成功までかかった時間は30分もかからなかった!
今回はものすごく簡単にいきましたとさ(・∀・)
前回と同じくQuickPwnを使おうと思ってたんだけど
後継が出てたのね。redsn0w!!
その最新バージョン、redsn0w 0.8を使用しましたぁ
これはiPone3GS以外全ての機種に対応してるみたいどすえ
さて、覚書
(環境はこれの直前ページ)
①redsn0w 0.8をダウンロード、解凍後C直下に置く
WIN用
http://www.iphoneworld.ca/iwrldlsrvr/redsn0w-win_0.8.zip
MAC用
http://www.iphoneworld.ca/iwrldlsrvr/redsn0w-mac_0.8.zip
②redsn0wのプロパティからXPに相互性を持たせておく
※Vistaで失敗が多いらしいので念のため
③管理者ユーザー名を英語にしておく
※これもひっかかりやすいからねーーー
④redsn0wを起動させると
英語でいろいろ出てくるので、とりあえずBrowseをクリック
⑤直前記事→iPodTouch 1Gを無料でOS3.0にしてみた
でダウンロードしたFWを選ぶ
私の場合はiPod Touch 1G 3.0 Gold Master Final - iPod1,1_3.0_7A341_Restore
iPhone: "iPhone1,1_3.0_7A341_Restore.ipsw"
iPhone 3G: "iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipsw"
iPod touch 1G: "iPod1,1_3.0_7A341_Restore.ipsw"
iPod touch 2G: "iPod2,1_3.0_7A341_Restore.ipsw"
を選びましょう!
⑥Nextをクリック
⑦Cydiaにチェックを入れたまんまNextをクリック
※ここでIcyにもチェックを入れると失敗する例が多いようです
⑧次でもまたNextだけど、これを押した後iPodの操作が始まるので
手元にiPodを持ってくること!
⑨そんなに神経質にならなくてもいいとは思うけど・・・・
下記のようにボタンを押す(英語だけどちゃんと秒数数えてくれるから大丈夫)
1・電源ボタン(iPod左上)を3秒
2・電源ボタン離さずHOMEボタン(□)を10秒
3・電源ボタンだけを離してHOMEボタンを30秒
⑩これでDFUモードに入る
⑨がうまくいかなかったらこの画面みれないからやりなおしー
⑪PCのモニタにDone!と出たらFinishをクリックして終了!
なんだが、iPodの画面はまだこの状態なんで、終わるまであせらない方がいいかも
といろんなところでは解説されているが私は全然気にせず押しちゃったけど・・・
成功したな
⑫全てが終了後、iPodにCydiaが表示されてたら成功!
簡単簡単!!!!
えーと前にも書きましたが脱獄(Jailbreak)は自己責任で行ってください
壊れたりしてもアップルでは保証とか修理の対象になるかわかりません
本日はここまで!
ツールダウンロードから脱獄成功までかかった時間は30分もかからなかった!
今回はものすごく簡単にいきましたとさ(・∀・)
前回と同じくQuickPwnを使おうと思ってたんだけど
後継が出てたのね。redsn0w!!
その最新バージョン、redsn0w 0.8を使用しましたぁ
これはiPone3GS以外全ての機種に対応してるみたいどすえ
さて、覚書
(環境はこれの直前ページ)
①redsn0w 0.8をダウンロード、解凍後C直下に置く
WIN用
http://www.iphoneworld.ca/iwrldlsrvr/redsn0w-win_0.8.zip
MAC用
http://www.iphoneworld.ca/iwrldlsrvr/redsn0w-mac_0.8.zip
②redsn0wのプロパティからXPに相互性を持たせておく
※Vistaで失敗が多いらしいので念のため
③管理者ユーザー名を英語にしておく
※これもひっかかりやすいからねーーー
④redsn0wを起動させると
英語でいろいろ出てくるので、とりあえずBrowseをクリック
⑤直前記事→iPodTouch 1Gを無料でOS3.0にしてみた
でダウンロードしたFWを選ぶ
私の場合はiPod Touch 1G 3.0 Gold Master Final - iPod1,1_3.0_7A341_Restore
iPhone: "iPhone1,1_3.0_7A341_Restore.ipsw"
iPhone 3G: "iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipsw"
iPod touch 1G: "iPod1,1_3.0_7A341_Restore.ipsw"
iPod touch 2G: "iPod2,1_3.0_7A341_Restore.ipsw"
を選びましょう!
⑥Nextをクリック
⑦Cydiaにチェックを入れたまんまNextをクリック
※ここでIcyにもチェックを入れると失敗する例が多いようです
⑧次でもまたNextだけど、これを押した後iPodの操作が始まるので
手元にiPodを持ってくること!
⑨そんなに神経質にならなくてもいいとは思うけど・・・・
下記のようにボタンを押す(英語だけどちゃんと秒数数えてくれるから大丈夫)
1・電源ボタン(iPod左上)を3秒
2・電源ボタン離さずHOMEボタン(□)を10秒
3・電源ボタンだけを離してHOMEボタンを30秒
⑩これでDFUモードに入る
⑨がうまくいかなかったらこの画面みれないからやりなおしー
⑪PCのモニタにDone!と出たらFinishをクリックして終了!
なんだが、iPodの画面はまだこの状態なんで、終わるまであせらない方がいいかも
といろんなところでは解説されているが私は全然気にせず押しちゃったけど・・・
成功したな
⑫全てが終了後、iPodにCydiaが表示されてたら成功!
簡単簡単!!!!
えーと前にも書きましたが脱獄(Jailbreak)は自己責任で行ってください
壊れたりしてもアップルでは保証とか修理の対象になるかわかりません
本日はここまで!

