私はインテリアが好きで、雑誌やネットでオシャレ部屋なんて特集があると、実際買わないけどよく見て、使い方や色合わせの参考にしたりしています!


好きなお部屋の系統は、地中海の雰囲気があるお部屋デレデレ



原色を所々に使い、北欧系とは違うけれど、洗練された華やかさがあるのが大好きです。



雑誌のELLE DECORなんかで特集されている、海外のお部屋なんか見ると、目がキラキラしちゃいますキラキラ



今、住んでいる家が、2人暮らしでも少し狭いアパートで、子どもも増えて3人で暮らしているので、かなり狭いんですね。


なので、そんな憧れのお部屋とは程遠いお家に住んでいますが、工夫してそれなりに頑張っています笑い泣き



物を増やさなければ、実家に季節物を置かせてもらっていれば、何とか暮らしていけている感じなんですあせる

 


それで、うちのテーブル事情をご説明します。

リビングダイニングキッチンの10か12畳ぐらいの部屋があるんですが、そこに昔から使っているコタツがあります。



そのコタツは、天板を愛犬が幼い頃に噛んでしまい、角がガリガリになっていますが、かれこれ10年近く使用しています笑い泣き



別に使えればいいし、ちょっと見た目はアレだけど、もったいないし、まぁいいっかと使っていました笑い泣き

別に高くなくて、すごく安いものですよ笑




それでも、やっぱり買った方がいいよなぁと、

コタツも何年も前からチェックしていて、

カタチは円形でアパートの広さに合わせた、大きすぎず、小さすぎず、程よいサイズを狙っていました。

色はブラウン、脚が細めで、コタツ布団を外しても、見栄えが良いタイプ。



円形のコタツって、四角のものより、種類は少ないんですよ。あまり見かけないですもんね。



なので、お値段も一般的なものより、高めな設定になってますアセアセ



四角いコタツなら、種類も値段も手頃なのに良いものがあって、ほいっと買えそうな感じはしましたが、


家具って一度買うと結構長く使うし、毎日見るものだから、あまり妥協したくなかったんです。




それで、実際買おうかと、悩んでいると、毎年冬から春になり、コタツ購入意欲も失せ、また寒くなってきて、コタツを思い出し、ネットで探すを、数年繰り返していました笑い泣き



しかし、とうとうコタツをこの度購入しました!



なんかね、コタツを毎日見るたびにに、コタツすら買えない私、、、と心の奥底で卑下しまくっていたんですよ泣



コタツのために私のストレスが増えるのバカみたいと、気づいた瞬間に検索し始めて、これというものをポチりました!!



いやー長かった、買いたいと思ってから、ゆうに7〜8年は経過してますよ笑い泣き

その間に、コロナで家の家計も大変だったという過去もあったから、余計に長くなりました笑

うちのコロナ禍事情の話はこちら↓





結果、本当に買って良かったと思っていますお願い




実際ね、買おうと思えばいつでも買えたんですよ。




でも、お金は使えば無くなってしまい、なんか怖いし、心配だし、が先にきてしまって、私の卑下の気持ちや毎日快適に過ごせることよりも、勝ってしまっていたんですよ。




それって、私の価値がめちゃくちゃ低く設定されてますよねゲロー



そして、お金が無くなることにばかり目が向いてしまい、そんな私は余計にお金が入ってくるはずがない生活を送ってしまい、負のループに突入するという、、、



良かった、たったコタツ1つで幸せゲット笑

家具を久しぶりに買いました。



ちなみに、夫は私が買うものに何も言いませんが、このコタツを買った時に、何て言ったと思います??


夫「こうして経済は回るんだなぁ〜」



「ふざけんなー!!

コタツも買えない日々を送っていたのは、誰のせいだよ!!」

と、心の中で罵声を浴びせました笑



もう依存してませんからねキラキラ