「愚痴を言うことは簡単なことです。

自分にとって、マイナスな出来事をどうプラスに捉えるか?です」


久しぶりに降りてきました。


愚痴を言うこと、泣き言を言うのは、超~簡単!!


子供でもできちゃいます!


我々は、何十年も、人間やっているプロなので、もう少し上の段階を試してみようか?みたいな。


愚痴を言いたい場面、泣き言を言いたい場面が、発生したとして、どう捉えるか?なのです。


不快な出来事が発生した時こそが、成長のチャンスです。


当たり前過ぎますが、なかなかそれに気づかないものです。


「霊的成長」ということを意識すると良いかも知れないです。


私たち人間の究極の目的は、「霊的成長」「人格の形成」です。


私たち人間が霊的な成長をすると、この世は、素晴らしい世界になって行きます。