5月のトレード結果まとめ+3.94% 「トリプルメソッド奮闘記」 | 弥七のブログ

弥七のブログ

弥七の株式トレード手法「トリプルメソッド」奮闘ブログ
規律あるトレードを守って、安定した結果を目指せ!

5月12日までの前半の結果は

 12勝8敗 +0.47% 

という結果でしたが後半は

 19勝14敗 +3.52%

で5月のトータルでは

 31勝22敗 +3.94% (引き分けは勝ちカウント)

 

手法別では

・居合抜き:勝率93% 利率4.97%

・目視トルネード:勝率44% 利率1.54%

・その他:勝率48% 利率-2.54%

でした。居合抜きが凄い!

(手法は川合先生のトリプルメソッドによる)

 

大きな損切をすることもなく

小さくヒットを続けられた結果トータルでは

勝率約60%、利率3.94% PF1.3程度

だったので、まずは安定してきた感じの

いい結果で終わったかな

 

しかしこれで上手くなったと慢心すると

直ぐにドカンとやられるので

シン・トレードルールを忘れず

欲と驕りをださずに

常に慎重に 

平常心を保って行くことに

注力していくと事が大事!

 

  結果詳細(16日~31日)

後半も概ね損切は1%程度で継続

居合抜きは好調で、後半は

8戦全勝でした

 

また他の手法としては 目視トルネードが

4勝6敗でイマイチな結果でした

 

  23年設定 シン・トレードルール

  • エントリーは慎重に どうなるかを想定する
  • 利確と損切幅を決めてからエントリー
  • 想定通りじゃない、おかしい場合は即撤退
  • 午前中を主体にする
  • 一定以上連敗したらやめる
  • 一定以上の金額を敗けたらやめる
  • リスク管理を徹底する(許容リスク設定とIFO)

 

 エントリー制度を上げるための注意点

  • どこで諦めて損切できるか?
  • その損失が許容できる範囲か?
  • それは起こり得そうな状況か?