今日の昼飲みイン藤沢BEETLE(2024年9月22日) | この美しき瑞穂の国

今日の昼飲みイン藤沢BEETLE(2024年9月22日)

今日は当初鎌倉に行くつもりが藤沢駅の近くで人だかりが出来ているのが気になり途中下車。



すると本日は藤沢市民まつりを開催しており、駅前の柳通りが賑やかだった。




地元のおじいちゃんおばあちゃんが中心の阿波踊りグループ。


湘南海の女王海の王子のお通り。元皇室のあの方の旦那さん・Kさんが元海の王子でしたよね。


それから湘南台高校マーチングバンドによるパフォーマンス。湘南といえばサザンということで「勝手にシンドバッド」と「TSUNAMI」、他に神奈川県にゆかりの曲などを演奏していた。


鎌倉行くつもりだったのに藤沢で満足してしまったヲグナ、藤沢BEETLEで昼飲み(なんか以前にもこういうことがあったな)


藤沢BEETLEではとりあえずの生大と肉豆腐煮玉子付きがマスト!


藤沢BEETLEでは肉豆腐はマストだね!肉豆腐玉子付きだけで生大1杯は軽いんだけども、納豆ときざみ青唐辛子と生大とサバ塩焼きと私(「私」はなんなんだ!)



納豆ときざみ青唐辛子のフュージョンは良いビールのアテになるね👍

納豆をアテにオーダーって人はあまりいないかもしれないけど、納豆好きなら結構オススメですわよ!

それからサバ塩焼き


旨い!でもでもでもでも大根はみじん切りではなくおろしのほうが良いと思いま〜す。だって醤油かけたら吸い込まずに皿から流出しちゃうんですから。


とはいえ、小骨までちゃんと抜いてあって丸ごと食べられるのは高評価ですわよ🤭(デ◯ィ夫人的なセレブリティ風言葉遣い)

この間、もちろん生大はもちろんお代わりしましたわよ(←しつこい!)


やはり藤沢BEETLE良いね。ワイがBEETLE知ったのってココだから。BEETLEは一応チェーン店のようで少ないけどそこそこあちこちにあるんです。原宿とか仙台とか(※いずれも行ったことある)


余談だけど名古屋で出逢った「新時代」も母体はBEETLEと同じ会社なんだね。どっちも僕が大好きな居酒屋。大衆酒場って高くちゃ駄目。リーズナボーなれど満足させてくれる、それが真の大衆酒場。BEETLEはまさに大衆酒場🤭

原宿のBEETLEも仙台のBEETLEも楽しかったヨ👍

どこのBEETLEもホールの人も厨房の人も一所懸命に働いてる感が見えるのがいいね。やはり人の本分は一所懸命に働くことにある。楽して金稼ごうなんてのは以ての外。

◯汁王子さんが先物取引で失敗して庶民暮らしするようになられた(言うて家賃9万は庶民?って言われてる)けど、いろいろこれまでのセレブリティな暮らしから比べ新鮮というか、これまでの無駄などを見出しておられるようだ。これは良きことかな。


金を個人的に使うことが偉いんじゃないよ。金持ちでも質素を旨とする人もいらっしゃる。金は世の中のために使うのが真の金持ち。パナソニックの創業者松下幸之助さんは寄付する時は数億円という巨額をポンと出すお方だった。金持ちだから本人が贅沢の極みになるのではなく、それを世のため人のために還元する、それがかつての実業家だった。

痛みを知った◯汁王子さんはこれからきっとそういう方になるんじゃないかな。


ごちそうさまでした。やっぱBEETLEは楽しいだす!