今晩の地元飲みイン日高屋(2024年7月22日) | この美しき瑞穂の国

今晩の地元飲みイン日高屋(2024年7月22日)

やっと地元に帰り着いた。博多から新大阪までのぞみ号で行き、新大阪から名古屋までこだま号で行き、名古屋から在来線で豊橋まで行き、豊橋から浜松まで在来線で行った。


浜松から東京まではこだま号が出てるというので豊橋から浜松へ向かう在来線を待つ人の数が尋常でなく、駅のプラットホーム上も駅のコンコース内も超過密状態だった。これほどの密を経験したのは初めてかもしれん。



でも駅員さんたちが必死で入場整理をして下さったおかげで混乱もなく、豊橋駅に着いてから約1時間ほどでようやく浜松行きに乗れた。



そして浜松に着くと今度はこだま号に乗るためにとんでもない大行列が出来ていたので新幹線に乗るのを諦めて在来線で熱海まで行った。



そして熱海からこだま号に乗り、新横浜へ。実に博多を出てから10時間以上掛かったが新横浜に辿り着いてホッとした。


JR西日本の皆さん、JR東海の皆さん、JR東日本の皆さんありがとうございます。おかげさまでヲグナ無事に帰れました🙏



それから地元へ。そして地元の日高屋で夜飲みアンド遅い夕食。




まずはお疲れ様の生ビール。


日高屋では現在生ビール20円引きセール中。やっぱ帰ってきて生ビールは旨いね!


今朝東横インでおにぎり8個食べておいて良かったよ。おかげで昼抜きでも耐えられた。なんか日曜日感があるけど今日は月曜日なんだよね🤭



生ビール1杯目はすぐに飲み干して2杯目もオーダー。そのタイミングで餃子が来た。



今日は冷麺餃子セットを注文したのだ。餃子ウマ!それから生ビール2杯目と共に冷麺がやってきた。



本格的な冷麺とはちょっと違うけど、これはこれで美味いんだよね。


近頃日高屋やサイゼリヤで飲む呑兵衛さんをよく見る。なんだかんだで誰とも関わらず一人で飲みたい人にはコスパ最強だしそれなりに旨いから良いんだよね。中でもやはりサイゼはデカンタワインが安いからヲグナ的にはコスパ最強だと思う。次に日高屋かな。


いや〜食った食った。これで明日からも戦える(???)


ごちそうさまでした。ではおうちに帰ろう。