今日の夜飲みイン天神(2024年7月21日) | この美しき瑞穂の国

今日の夜飲みイン天神(2024年7月21日)

今日は早朝から日田市の【日田】の地名の由来となった比佐津姫(ひさつひめ)を祀る神社にお参りしたり、大分市佐賀関の早吸日女(はやすいひめ)神社にお参りしたりと姫神を祀る神社ばかり巡った。



そして大分駅で満足の昼飲みをしたので今晩の福岡天神飲みは〆っぽい飲みであった。



まずは天神南の姫ちゃんという屋台で。福岡で初屋台飲みである。



ここでは生ビールと焼きラーメンを注文。





屋台はどこも正直言って少々値段が高めだが、これは屋台で飲む楽しさという雰囲気込みの価格だろう。焼きラーメンめっちゃ旨かった!


それから今宵の宿の近くにある餃子屋弐ノ弐南天神店に立ち寄った。


そして町中華で飲る時にゃー定番のロクサンサンの大瓶ビール。


この店、ロクサンサン(※大瓶ビール633ミリリットルの事)がなんと580円!これはオトク!


そして青菜炒めと焼豚チャーハンを注文。





この店のメニューはどれもリーズナボーだが、そこらの町中華に負けてない味を作り上げている。青菜炒めは名古屋の味仙の青菜炒めとは趣が異なるが、これはこれで旨い!歯応えシャキシャキでイイね!


それとチャーハンも〆飲みにはピッタリ!この店は安い旨い早いの三拍子が揃ってるのでガチ飲みにも使えるわ!




こんだけ安いとジャッキー・チェンの「酔拳」の食事シーンみたいな注文も全然イケそう🤭


博多・中洲・天神エリアだと県外から来た者としては地元グルメを食べるのが定番なんだけど、餃子屋弐ノ弐みたいな町中華飲みも断然アリだね!これは旨いわ!


ゆえにまたこちらに来ることがあれば弐ノ弐飲みしたいね。ごちそうさまでした🙏

やっぱ今晩はガチ飲みではなく〆飲みだったね。