今日の昼飲みイン大分(2024年7月21日こ) | この美しき瑞穂の国

今日の昼飲みイン大分(2024年7月21日こ)

今日は早朝から行動しましていろいろありましたけど、それは後でっ、てことー🤷


大分駅の豊後酒場という店で直会という名の昼飲み〜🍺




30分ビール飲み放題(850円)で飲む。まずは枝豆と生ビールと私(???)




それからせっかくだから関サバの刺身


関サバ関アジの【関】っていうのは大分市の佐賀関のことなのよ。今日はその佐賀関にある神社に行ったのよ、大分駅からバスに乗って片道80分ぐらいの所にね🤭


その佐賀関の名物の関サバ関アジを食べずに大分駅に戻っちゃったから、やはり関サバか関アジは食べておかないとってことー🤷で注文したのだ。うむ、旨し!



それからこちらの名物という豊後りゅうきゅう(110円)なる御当地メニューを注文。


少々生ぬるいけど、酒のつまみには👍


そして大分といったらやっぱ鶏の唐揚げ。中津の唐揚げは有名だよね。


それと箸休めのキムチ


そして最初の30分でビール4杯飲んでエビマヨ



飲み放題更に30分延長して5杯目を飲む。飲みホでないと一杯390円なので5杯も飲めば元は取れてるんだよね。だけどもう少し飲むよ😀


ここでもも(※鶏もも)のにんにく串を2本。



あれ?一本だヨ?どうも一本と間違えたみたい。


ここでもう一本にトマト巻を一本追加。



焼き鳥のうずら巻きを注文しながら周りの肉は要らんとうずらのみの焼きを注文する理不尽な客が居た。うずらは茹でてあるから熱通ってんのに。そんな事の為に厨房のマッチョ・ドラゴンな兄さんがうずらに巻いてある豚肉をわざわざ外して焼いてる姿を見て、目が合った時にお兄さんが頭を下げたので「理不尽な話ですよね〜」と声を掛けた、可哀想に。せっかく仕込み時に手間を掛けたのにね。こういう理不尽な事言うなよ、客👊

メニューに無いメニュー頼むんなら最初から言えよ!理不尽極まりない。

だからその穴埋めにと思ってお兄さんが外してた豚肉を巻いてるトマト巻きを注文したのだ。ここまで生ビール6杯。十分元は取れたぜ👍

トマト巻忘れられてたので、電車の時間が迫ってたのでキャンセルしたけど十分満足だぜ!!


この店コスパいいね!今後また大分に来ることがあればまた来たいわ!ごちそうさまでした🙏