昨日の夜飲み(2024年6月16日) | この美しき瑞穂の国

昨日の夜飲み(2024年6月16日)

昨日は気まぐれに今まで行ったことがない地元の飲み屋に入った。



そしてまずは生ビール。



キンキンに冷えている。こういうの暑い日にはありがたい!お通しのいかの塩辛が美味かった。


そしてとりあえずの梅水晶


我ながら梅水晶大好きすぎる。メニューにあると必ずと言っていいほど食べる。


そして豚レバー


焼き加減が絶妙で旨い!それからささみ梅しそとアスパラ肉巻き。


これまた旨いね!そして生ビール2杯空けた後は湘南ゴールド(柑橘類)のサワー。


これまた旨いね!この店は何食べても美味しい!


それからこの店は鮮魚がウリのようなので鰤刺を注文。


これは確かに新鮮で旨いわ!刺身の厚みも絶妙!

Googleマップの評価を見たらかなりの高評価なのも頷ける。


湘南ゴールドのサワーは計2杯飲み、〆に明太子だし巻きを注文。



いや〜、地元にこんないい飲み屋があったのね。大将に旨かったです、と告げると照れくさそうにしていらっしゃった。


この店にはまた来よう。ごちそうさまでした。