今日の昼飲みインしぞ〜か(2024年5月3日) | この美しき瑞穂の国

今日の昼飲みインしぞ〜か(2024年5月3日)

青森行ったかと思えば今度はしぞ〜か、あ、静岡です。



富士山本宮浅間大社にお水取りにね。



あーたまーをくーもーのー うーえにーだーしー

・・・の富士山、今日は雲に隠れてました。尊富士関のキーワード、【日本武尊】【伊勢】は重なったんだけど【富士】が無かったのもあるし、元々久しく訪れなかったのでGW後半に行こうとあらかじめ思ってたので今日来ますた。僕はカレンダー通りの休みなんでね。




今日は富士宮駅でJR身延線の乗客が大勢降りた。富士山本宮浅間大社は僕の守護神の木花咲耶姫様をお祀りする神社にして全国浅間神社の総本宮なんだが、それなのに参拝者がそれほど多くない。


それがヲグナにとって寂しいというか悲しいことだったのだが、今日は多いね!ヲグナ感激ー🤣

あまりにも多くの参拝者か列を作っていたのでヲグナは裏側に回ってお参りしました。


二礼二拍手一礼した途端に爽やかなそよ風がブワーッと吹いてサクヤ様ご無沙汰してしまい申し訳ありません、有難き幸せに御座いますと感謝感激。

以前交流のあった観える方から富士山本宮浅間大社のお参りは殿方(※僕の事です)におまかせと言われてましたので定期的というか年に数度のお参りは欠かせません。

やっぱ富士山本宮浅間大社大好きヲグナです。


お参り後は湧玉池でお水取り。水屋神社では藤が咲いておりました。鬼滅の刃では鬼が苦手な藤でございます。




僕が富士宮にお参りしたっちゅーことは、当然ASTY静岡の大衆食堂イマさんで直会するっちゅーことら〜(エセ静岡弁)


イマさんの生大はリッタージョッキなのはもはや常識(えっ!?知らないですと?)


それから静岡(しぞーか)おでん盛合せ。


黒い!黒いね〜!!安定の黒さ。やっぱ黒いしぞーかおでん食っとかないとね🤭

それから沼津港よりのまぐろ刺身


この店のまぐろ刺身(585円)は安いのにいつも良い赤身出してくれる。


実はね・・・浅草に行きつけの店があるんだけど近頃刺身がちょっと・・・なのね。ヲグナマニア(そんな人いるのかよ!!)の方ならお察しかもしれないけど近頃浅草に行く頻度が減ってるでしょ?僕はね、行きつけの店だから我慢するという忖度はしないのよ。板さん変わったんかな?浅草界隈では安いのにそこらの店よりも旨いことを信頼していたんだけど・・・そういう事情があります。今の世の中、某総理が言うほど世の中給料も上がってません。そんな世の中で苦しい飲食店も現状はあるでしょう。それゆえにまぐろの刺身に筋が多かったりすることもある、そういうパターンだと思ってください。


だけどね、イマさんのまぐろは裏切らないんだよね。イマさんありがとー🤣


不景気ゆえ品質維持のために値段を上げましたというのは仕方ないと思う。でもね、値段は現状維持だけど品質落としました〜というのはヲグナ、ガッカリなんだよね。だからイマさん、偉〜い🤣


しぞーかおでんには味変に魚粉のダシ粉が付いてくるのね。


これ掛けるとまたまた酒の進みにターボが掛かるんよ。

生大二杯目。


イマさん笑ってら〜🤭つーか、未だにイマさんがどこの誰なのか知らんのだけどね🤭

どこの誰だか知らんけど〜イマさん愛してるよ〜(←超やべー奴)


ここから当店自慢の唐揚げの醤油味3個と大根サラダ。


イマさんの唐揚げはデカいのら〜、プリップリなのら〜、うめ〜ら〜(再びエセ静岡弁)



相手の話を聞かない、自分のポリシーを貫き通す者よ、僕が過去に何度も何度も忠告してきたであろう。でも無視して更に行為がエスカートしていった(※「生でした」ってなんやねん💢💢💢)

僕はそういうのがガチで大嫌いなのだよ。そういう積み重ねが現在の状況なのだと理解せよ。


国栖を相手をくずと罵るワードとしてアクセスするのを止めろ、と過去に何度か忠告したよね?それを無視して何度も何度もアクセスしたわけだ。不適切なアクセスする故にこの記事を消したんだけどアクセスしてくるのは過去ログを取ってる者にしか出来ない。つまりは人物。特定可能だという事だ。


大◯(青森旅でしれっとワード入れたけどねウフッ♥)だけでなく当の本人も相当口が悪りー奴なのかな?相手をクズと罵るとかフツー一般社会では無いよね。人が何度忠告しようが自分第一の人間には何言っても無駄なんだなと解ったから無視してるのだよ。


人の痛みを知らぬ者よ、己の心が痛む事によって相手の痛みを理解しろ!!

人の痛みが分かる人は他人に無礼な事をしないものだ。ヲグナの洞察力をナメてもらっては困る。観えたら偉いんじゃない。観えるけどアンタの言葉を借りると「クズ」な霊能者なんてごまんといる。金稼ぎの為、ブログとかSNSで宣伝しまくりの霊能者、信者たちを大勢引き連れてツアー代金取って神社の境内を占拠して一斉お参りする霊能者、僕が大っ嫌いな奴らです🤣本当に観える、本当に世の中を憂える心ある人なら一人でお参りしよう。信者から金取るなよ!!


このブログ読んでる霊能者さんの中でそれやってる人居るんならさっさとそういう悪行は止めろよ!!そして霊能ではない生業を持てよ!!霊能で金稼ぎしたらいかんぞ👊


まあ、そんなわけで帰ります(エエッ???)もちろん全部食べました飲みました何も残しませんでした。


やっぱイマさんいいね👍また来ま〜す👍ごちそうさまでした🙏


ごちそうさまでした🙏