頂き女子に懲役9年罰金800万円の判決 | この美しき瑞穂の国

頂き女子に懲役9年罰金800万円の判決

インターネット上で「頂き女子りりちゃん」と名乗り、恋愛感情を利用して男性3人から計約1億5500万円を騙し取ったとして詐欺罪に問われた女に名古屋地裁は懲役9年、罰金800万円の判決を下した。



この頂き女子はアパレル会社を立ち上げたが失敗し借金が残ったなどと嘘をつき、常々金が無いと語ってフォロワーから金を騙し取っていたという。



こういう人間はこの頂き女子に限らず世の中に結構いるものだ。僕はかねがね金が無いと言ってる輩を信用しない。



かねがね金が無いと言ってる輩はほぼほぼ裏でろくでもない事に金を浪費する人間だろう。だからそういう輩にいくら金を貢いだところでまた浪費して焼け石に水になるだけだ。貢いで貰った金を貧困から脱出するために有意義に使うことはまず無いだろう。だから僕はこういう輩には一円足りとも恵んでやらない。



しかしまあ、なんでこういう輩に騙されて貢ぐ人が後を絶たないのだろう。騙される人々はこういう輩に金を貢ぐのではなく「かねがね金が無いんだったら真面目に働けよ」と言える大人に成りなさいよ。