今晩のサイゼ飲み(2024年4月21日) | この美しき瑞穂の国

今晩のサイゼ飲み(2024年4月21日)

今日は夕方に地元の銭湯に行き、その帰りに天気予報通り夕方から雨が降った。そのためバスで帰らねばと思って時刻表を見ると次が40分後と70分後だったので、70分後狙いでサイゼ飲みした。


まずは赤ワインのデカンタ大(500ml)



500mlで399円!安い!!これは飲むしか無いでしょ!!


それからグリーンサラダ


やはり野菜は摂っておかないと。それからペンネアラビアータ。


我ながらサイゼのペンネアラビアータ大好きだな🤭ペンネアラビアータにはサイゼホットソース(※タバスコ的な奴)を掛けまくって食べると旨い👍

それからチョリソーとハンバーグの盛合せ


これだけ飲み食いしてなんと1730円!!残さず平らげてお腹いっぱい😆

サイゼ飲みはコスパ抜群、お腹も満足。ごちそうさまでした🙏


今日はいつものお好み焼き屋さんに行く前にワークマンプラスに行って、空調ファンの2024年バージョンを買った。


配置が顔っぽい?驚いてる顔じゃないよ🤭

2024年バージョンのファンの最大風量はなんと100㍑毎秒!2年前に買ったファンは最大風量66㍑毎秒だったから実に1.5倍の風量である。これは頼もしい!

ちなみにファンセットは4980円、バッテリーは9800円である。


で、最新版の数値だけだと信用出来ないので早速使ってみたらすごおぉーーーーい!!ただし最大風量で使用すると専用バッテリーは2.5時間しかもちません。

余談だがワークマンプラスにはプロ仕様と称して120㍑毎秒のバッテリー付きも販売しており、こちらはファンとバッテリーセットで19800円。結構なお値段ですね。外で仕事する大工さんとか職人さんのニーズを満たすスペックだと思われますので一般人だと100㍑毎秒のファンで必要十分すぎるスペックでしょう。


これは今年の夏が楽しみになってきた。大山登山とか高尾山登山とかこれ着て行こうかな🤭