今日の夜飲みイン久留米(2024年3月30日) | この美しき瑞穂の国

今日の夜飲みイン久留米(2024年3月30日)

今日は久留米にお泊まり。チェックインするやいなやすぐ飲みに出かけた。




一番街というアーケード街、超呑兵衛横丁🤭


名古屋の新時代とか三代目鳥メロとか、僕が岡山飲みする時にいつも行く大阪満マルもあって心が揺れたが、大衆酒場餃子のたっちゃんという店に入った。




まずは生ビールメガジョッキ!


プレモルです!もう一気に半分飲みました。喉乾いてたんですね、僕(自覚なかったのかよ!?)


それから肉豆腐


肉豆腐の森がすごい、いや盛りが凄い!うまく食べないと崩れそうでちまちま食べる。八丁味噌ベースの味付けでヲグナ好み、なのだ(←またかよ!!)


そして餃子一人前オーダーしたら、大将が「間違えて2人前焼いてしまったので良かったら料金一人前のままでいいので食べてください」と出して下さった!マンモスうれP(※いつの時代の死語だ?)



最初は普通に酢のみで食べてたんだけど、テーブルに八丁味噌が置いてあるのを見つけた!


これに付けて更に酢に付けて餃子食べると、目茶苦茶うま~い!!つーか、八丁味噌だけ舐めても永遠に酒飲めると思うわ。「オソマ美味しい✨(パァァァァァ・・・)」←これ分かる人は金カムマニア確定。


メガジョッキ2杯空けた後、W檸檬フィズなるものを注文。




これは爽やか〜!!原辰徳よりも爽やか(???)さすがウリだけあるわ。この店は地元客で賑わっており、久留米市民の支持を受けているのだろう。



そして肉肉焼売をオーダー。





最初に一個をそのまま頬張る。熱いッッ!!ま、そりゃそーだ。ホントに肉肉しいわ、まったくけしからん😆

そろそろお腹が膨れてきたのでこの店はここまでにしよう。ごちそうさまでした🙏


そして〆に久留米ラーメン食っとかねばとおもてたんやけど、目当ての店が行列出来てたので即諦めた。ワイ、諦め早すぎ🤣

で、なぜかスタバに立ち寄って〆🤭

で、新メニューのキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノをオーダー。


これおいしー!!ウインナーコーヒーが好きな僕には最適なドリンク!ウインナーコーヒーにウインナーソーセージは入ってないからねッッ!!クックパッドにウインナーコーヒーのレシピでコーヒーにウインナーソーセージが入ってるやつの投稿をしてる狂ってる投稿者がいて笑えるので気になる人は要チェック🤭


スタバのお持ち帰りする人、あの紙袋が欲しいからなんだね🤭

しかしこれ美味しい。スタバの500円チケットはあと3枚あるんでね。まだまだ楽しめるよ🤭


たまにはこういう〆も善き哉。ごちそうさまでした。