今日のケンミンSHOWは大神奈川SP | この美しき瑞穂の国

今日のケンミンSHOWは大神奈川SP

今日のケンミンSHOWは大神奈川SP!しかも主要観光地の横浜・横須賀・鎌倉・江の島・箱根ではなく伊勢原市・綾瀬市・相模原市などの内陸部にメスが入った🤭


そしてある年齢以上の神奈川県民だったら誰もが知ってるCMソング「ダイナミック!ダイクマー!」が出てきて笑った🤣


懐かしいCM ディスカウントストア 「ダイクマ」 ダイナミックダイクマ


ダイクマが秦野市発祥だったとは県民ながら初めて知った。あ、ダイクマとはある年齢以上の神奈川県民なら誰でも知ってた激安ディスカウントストアだ。昔は県内のあちこちに店舗があったが今は県内に4店舗と埼玉県に1店舗あるのみである。横浜出身のミッツ・マングローブさんは子供の頃ダイクマが近所に出来た時には大喜びしたと語っていたが、分かる分かる〜と共感🤭



そして大神奈川SPなのにお約束の町田市が登場!

ほらやっぱ町田は神奈川じゃん🤣


まちだはまちだ


しかし内陸部情報少ないな〜。もっといろいろあるぞ!厚木市周辺にはわりと温泉があるし、海老名市のViNAWALK、それとマイナーなネタだけど東京都の渋谷の地名は神奈川県大和市渋谷から来てるんだからね!ちなみに先週土曜日のテレ東「アド街ック天国」は高座渋谷特集だった。小田急線に高座渋谷駅があるのだが、実は県民なのに一度も降りたことがないのはここだけの秘密🤭



そんなわけで今晩は大神奈川SPを観て我が県への愛を再確認出来たヲグナであった。