今日の昼飲みイン原宿(2024年3月17日) | この美しき瑞穂の国

今日の昼飲みイン原宿(2024年3月17日)

今日は都会のオアシス明治神宮を訪れた。



明治神宮の杜は人間が作り上げた、大自然の森にも匹敵する素晴らしい環境だ。そして上を遮るものが無いので木が高い。


多くの参拝者は表の参道をゾロゾロ歩くのだが、僕は人が少ないこういう遊歩道を歩くのが好きなのだ。


明治神宮拝殿にお参り。


明治神宮は明治天皇はじめ歴代全ての天皇をお祀りする神社である。土地柄外国人観光客の参拝も多いのだが、鳥居をくぐる際に丁寧にお辞儀する方を観て感動した。こういうの日本人として嬉しいね。


明治神宮お参り後は代々木公園へ。


代々木公園では「SPRING LOVE 春風 2024」というイベントを開催中だった。




「SPRING LOVE 春風 2024」は若いアーティストさんたちのイベントで、どことなくスピ系な雰囲気が漂っていた。


また、代々木公園ではグリーンアイルランドフェスティバル2024というイベントも開催していた。



グリーンアイルランドフェスティバルでは緑色の服装の方々が集っていた。

3月17日は欧米ではセントパトリックスデーと言う特別な日のようで、この日は皆さん緑色を含めたコーディネートで祭りに参加するのが常識なんだそうだ。ちなみにこの日になにかしら緑色の物を身に付けてない人はつねっても構わないってことー🤷なのでつねられたくない僕はさっさと退散🏃💨


そして原宿のビートルで昼飲み。


まずは生大。


ビートルの生大はリッタージョッキ。僕が好きな藤沢のビートルでもこれは同じ。


そしてとりあえずのもつ煮込み赤の玉子付きで。


藤沢店みたいに肉豆腐あったらいいんだけどね。もつ煮込み赤に更に一味唐辛子を掛けて食べた。


そして次に自家製ソーセージ。


これまたビールによく合う!ゆえに生大お代わり。このあたりで以前原宿ビートルを訪れた際に見掛けた外国人女性の店長さんっぽい方がシフトに入った。

この女性、やはりいろいろ把握していて素晴らしい。日本人の厨房男子には焼き方とか立ち回りをいろいろと優しく教えている。そして厨房男子にとても尊敬されているのが伝わった。やはり凄く気が利いた素敵な方だね。これはイマドキ日本人が学ぶべき姿勢だよ。


僕の職場に同年代のフィリピン人男子がいるんだけど、日本人よりも目茶苦茶よく働く。イマドキの多くの日本人はかつての勤勉な姿を忘れてしまった、と僕は強く感じる。もちろん全てにおいてでは無いけど、イマドキは権利ばかり主張する変な輩とか、人を騙して(※たとえばおじさんとか)巨額の富を得る奴とかね。


ピュアなおじさんたちを騙して一億を越える大金を得た頂き女子り◯ーとかいう奴が懲役13年を求刑されて法廷で号泣したらしいね。判決はどうなるか分からんけど懲役10年は下らないんじゃないかと目されている。こういう奴が今の世の中結構おるんよ。これは判決次第でいい見せしめになるんじゃないか。


ここで丸干しと鶏唐揚げを追加。


丸干し旨い!ぞよ!丸干しは全部頂きます🙏

何も残さない、これがホントのSDGsだぜ。


それから鶏唐揚げ。


藤沢店含め、ビートルで初唐揚げ。これは隣に座った元ヤン系のヤンチャ系兄ちゃんが先輩にここの唐揚げはチョーオススメなんすよ、という発言を聞いて、それならばワシも、とだいぶ後で注文したのでR。


確かに唐揚げ旨いわ!!デカいし、柔らかいし、カリッカリに揚がってるし。会話で教えてくれたあんちゃんありがとね。こういう会話をそれとなーく聞くのって、呑兵衛にとって重要なのよ。

ビートルって一応チェーンなのに、チェーンっぽくない大衆酒場感がいいよね。


ごちそうさまでした🙏また来るね〜👋