今日の昼飲みイン名古屋(2024年2月12日) | この美しき瑞穂の国

今日の昼飲みイン名古屋(2024年2月12日)

今日は最初に奈良県天理市の石上(いそのかみ)神宮にお参りし、その後は滋賀県蒲生郡竜王町の鏡神社にお参り。


その模様は時間のある時に書きます。


そしてこのまま帰るのもつまらないので名古屋に寄り道し、昼飲みしていくことにした。


近江八幡から東海道線で名古屋まで来たけど、今日は分厚い雲が伊吹山を隠して見えなかったな。東海道線で伊吹山見るのがいつも楽しみなんだけど。


今日のナナちゃん(50)

(※名古屋のスーパーアイドル)



新時代で飲んでこうと思っていたのだが、生串打ち塩焼鳥ブラジルという店にビビッと来て入店、


生ビール190円に惹かれた🤭新時代と同じ値段だね。


ブラジルのメニュー。


とりあえず梅くらげきゅうり


生ビール


この店、ちょっとドリンクの提供遅いね。新時代はすぐ来るんだが・・・。


そしてブラジル生ソーセージ


これは旨い!思わずビールお代わり。


だが呼び出しボタンを押しても店員さんが、なーぜ来ない来ない来ない来ない来ないあんたは〜バイバイありがとうさーようならーいーとしい恋人よ(シャ乱Qかな???)


で、4回押してやっと来てくれたよ🤣


ここで一番ウリの塩焼鳥が来た。


これはデカいね!塩焼鳥は名物だけあって旨い!

ボタン押してもなかなかホールの店員さん来てくれないの・・・😢

だから3杯目のお代わりの時に目の前のドリンカーのお姉さんに直接注文したらすぐ来たよ!お姉さんありがとね🙏


こういう要領の良さも大事だよ。ここで悪魔のあぶら。


これまた旨いわ!!そしてこの店の塩は旨いね。ただ、新時代と似てるけど違うね。新時代はすぐ店員さん来るし、提供が早い。僕とほぼ同じ時間に入店した隣のおやっさん、不満気な表情ですぐ退店してしまったよ・・・。味はいいんだけどね。ホールに結構人がいるんだけど、そのわりに遅いのがなぜなのだろう?味は良いから勿体ないよね。


刺身わかめが結構ローングターイム掛かって登場。


いろいろと惜しい店だね。せっかく安いし旨いのに。

ドリンカーのお姉さんはいい子なんだけどね😢

ホールの子たちはボタン押してもなかなか来ないからね〜もう後半はボタン押す気にならんかったよ。

次回はやっぱ新時代に行こ(次回ってぐらい名古屋にはよく行くんでね😜)

ごちそうさまでした。名古屋からの帰りは新幹線で帰ろ。

(片付いてないところいろいろあるのにホールの子たちは動かない。ドリンカーのお姉さんはめっちゃ動いてるのにね😢)