謎の光 | この美しき瑞穂の国

謎の光

今日の帰りに会社の駐車場にて、いつも駐車場やエレベーターで顔を合わせる女性と話しながら歩いていたら空に見たことがないオレンジ色の星の光のようなものが見えた。



余談だが僕は未だにその女性のお名前も所属も知らないのだが(※多分向こうも同じ)、なぜか毎日顔を合わせると親しく会話する間柄なのである🤭



ピンボケですみません。


僕が「あれなんですかね?」と話を振ると「あれ?普段あんな所に星無いよね?」と女性も驚いておられた。


ちなみに地元にこんなに高い建物は無いし、飛行機だったら移動するはずだが光はずっと同じ位置で輝いていた。



そこで【今日 明るい星】のワードで検索してみたが分からなかった。それならば方角を入れて検索しようと思い、謎の光がある方角を調べると北の方角だったので【今日 北の方角 明るい星】で検索するも分からなかった。



そして再び光を見たら・・・なんと光が消え失せていた!


付近で飛行機やヘリコプターの音はしなかったし、地元にあれほど高い建物も無い。空は曇ってなかったし、星の光なら消え去ることはないだろう。



あの光は一体なんだったんだろう!?不思議だ・・・。