業スーの業務用おろし生しょうが | この美しき瑞穂の国

業スーの業務用おろし生しょうが

ちょっと前に業務スーパーで見つけた業務用おろしショウガ1kg。




僕はしょうがが好きなのでこのぐらいたくさんあると嬉しい。近頃は何にでもおろししょうがを入れるのだが、味噌汁に入れるのが個人的にオススメ。

それと酢に大量のおろしショウガを入れたものを調味料とし、これに揚げ物を付けたり白菜漬けを付けて食べると美味しい。


このおろしショウガ、昔業務スーパーでよく見かけたのに近年なぜか地元では見つけられず、先日久しぶりに見つけて即買いした。1kgあってもすぐ使っちゃいそう🤭

ちなみにおろしニンニクもあるので、こちらも買おうか検討中🤭