新宿に映画ゴールデンカムイを観に行きました(2024年1月20日) | この美しき瑞穂の国

新宿に映画ゴールデンカムイを観に行きました(2024年1月20日)

今日は新宿ピカデリーに映画ゴールデンカムイを観に行った。


ネタバレになってはいけないので内容は言わないけど、実写版いいね!


山崎賢人さんの杉元佐一、山田杏奈さんのアシリパさん、玉木宏さんの鶴見中尉、矢本悠馬さんの白石由竹、舘ひろしさんの土方歳三、眞栄田郷敦さんの尾形百之助・・・皆ハマってた。特に山田杏奈さんは観る前は果たしてどうなのかな〜と思ってたけど驚くほどピッタリだ!他に適役見当たらないよ🤭


でも大谷亮平さんの谷垣源次郎はイケメンすぎると思うニヤリ


今作は続編の含みをもたせるような終わり方だったから次も大谷亮平さん出てくると思うけど、谷垣源次郎のすけべマタギぶりがハマるかどうか真価が問われるね。なにしろゲンジロちゃんは金カムのマスコットキャラだし(※原作読んだりアニメを観た方ならいろいろと分かるでしょ🤣)



映画ゴールデンカムイは多少原作との違いもあったけど違和感ないレベルで、概ね原作に忠実な再現で良かった。個人的にはあと2〜3回は観たいぞよ。



金カムを観に行った後は冷たい雨を避けるため新宿サブナードへ。まあ、晴れてても新宿サブナードに行くつもりだったけど。ここで飲むためにね🤭



ヲグナマニア(そんな人いないやろ?)ならご存知の新宿サブナードにあるトラノコです!  


そしてとりあえずの大生はいつものこと。


それからいわしの丸干しを注文するのもいつものことー🤷


いわしの丸干し旨い!これで掴みはオッケーです。



そしていぶりがっこ


我ながらいぶりがっこ大好き過ぎだね。いぶりがっこ、キレテナーイ🤔繋がっとるやないかい🤣


それから唐揚げ


この店の唐揚げはなぜかポテトチップスが付いてくる。この分厚いポテトチップスが個人的に好きなんだがね🤭


唐揚げ、ニンニクが効いてていいね👍



それからアボカドの刺身



アボカドも我ながら好きだよね〜。アボカド最高!アボカドをアボガドと間違える人たまにいるけどガじゃなくてカだからね。濁らないから間違えちゃダメよ🙏



僕はこういうの結構拘るからね。たとえばヤマトタケをヤマトタケルという間違いには頭沸く。間違えてんじゃねーよ💢


タケとタケルでは天と地ほどの違いがあんだぞ分かってんのか👊


あ、意味分かんない人は下記リンクの記事を読んでね♥↓


ヤマトタケ 


大した違いじゃないだろうと思うそこのアナタ(アナタって誰?)、もし自分の名前を間違えられたらどう思いますか?たとえば中田と書いてナカタさん、でもいつも皆にナカダさんと呼ばれたらどうですか?ダじゃなくてタです、と訂正しませんか?名前を間違うというのはそういうことですよ。テキトーじゃ困るんです。特にスピ系で私観えますって人がヤマトタケルって言うのを聞くと「てめ〜本当に観えてんのかよ👊👊👊」って思いま〜す🤭



この拘りは当ブログを長年読んでる方ならご存知ですよね🤭



大生をお代わりして・・・その頃には店内人いっぱい🤭


これこそがコロナ禍も乗り越えてきたトラノコの強みだね。



そして〆にミントハイボール




ミント爽やか〜!ミントの葉も食べます。残しませんよ。

ちょっとつまみが足りなくなり、またいわしの丸干し食べたいな〜とおもたんやけど止めといた。


映画ゴールデンカムイ、原作ファンもアニメファンも多分大丈夫だと思います。個人的にはまた観たいです。


ごちそうさまでした🙏