今日のサイゼリヤ飲み(2024年1月8日) | この美しき瑞穂の国

今日のサイゼリヤ飲み(2024年1月8日)

今日は午後から車の十二ヶ月点検だったので午前中は家に籠もってオススメに上がってたロシア人女子のユーチューブ番組を観まくっていた。


このロシア人女子、大阪在住なのかな?関西弁がうまいのとショートコントがやたらに面白くてハマった🤣



正直言って下手なお笑い芸人より断然面白いんだわ。また後で観よう。



午後に車を点検に出しに行くと点検終わってお渡しするまで2時間ほど掛かりますというので点検してる間に近くのスーパー銭湯に歩いて行った。


するとスーパー銭湯は大盛況で、お目当ての電気風呂にはなかなか入れなかった。しばらくジェットバスに浸かって順番を待ち、空いたところで素早く滑り込んだ。電気風呂、痛い🤣でも気持ちいい🤣



僕の真向かいにいるおやっさん、かなり長いこと電気風呂を独占している。しかも電極板に腰を直接当ててるけど痛くないんかな?電気風呂は一応一人15分ほどにしてくださいって書いてあるんだけどな。



このおやっさんがどいたところで小学校低学年ぐらいの少年が興味本位で電気風呂に入ってきた。そしてニコニコしながら電気の刺激に耐えていた。どうもこの刺激にハマったらしく、結構長く入っていた。ハマっちゃったのかい?坊や🤭


正面にいる僕をたまにチラチラ見ながらはにかみ笑顔を浮かべ、電気風呂が気に入った様子の坊やはその後も何度か電気風呂に浸かっていた。電気風呂って肩こり腰痛筋肉痛などがある人が入るのに良い風呂なんだけどなかなか通な坊やだな🤭



このような坊やの姿が、ふと昔夏休みに親戚の旅館に泊まった際に冷蔵庫にある赤まむしドリンクをどういう飲み物なのかも知らずに双子の兄と共にうまいッッ!と飲みまくっていた幼少の頃の自分と重なった🤭


冷蔵庫にはバヤリースオレンジとかファンタグレープなどの子供向けドリンクも入っていたんだけど、真っ先に赤まむしドリンク飲んでたからな〜🤭子供の純粋さって無敵だよね〜🤭



スーパー銭湯ではジェットバス、高濃度炭酸風呂、電気風呂、寝湯、肩湯などマッサージ効果の高い風呂ばかりを利用し、すっかり癒やされた。また来ようっと。その時にまたあの電気風呂坊やに会えたら楽しいね🤭



そして点検が終わり、ディーラーに車を取りに行って一旦帰宅してから今日は12000歩には歩数が全然足りないので最寄り駅まで歩いていってサイゼリヤ飲み。



爽やか人参サラダ(税込200円)と赤ワインデカンタ500ml(税込400円)



ペンネアラビアータ(税込400円)


こんなに安っすいのになんで味も両立出来るの?サイゼのワイン、以前ソムリエの方が忖度なしに評価する動画を観たのだけど、この値段でこのレベルで提供することに驚愕しておられたよ。サイゼ偉い!

ハンバーグステーキ(税込400円)


このハンバーグステーキにしたってこの値段、いまやガストでもこの値段では出せないでしょ?それでいて質もガスト軽く超えてんじゃないの?(※忖度なし)


だってここまでで税込1400円だよ?それでいて満足度が高い。サイゼリヤ偉すぎでしょ!ハンバーグステーキの付け合わせのスイートコーンが甘〜〜〜いなのも評価高いヨ👍



こんなにコスパ抜群だともっと飲みたくなっちゃうじゃん(※じゃんは神奈川弁(※横浜辺りが主))



そしてサイゼは長居することへの罪悪感が低いことがまた強みだ。その証拠に勉強やってる女子とか結構いるし、店員さんがこういうお客さんを邪険に扱ったりはしない。こういうの大事よ。早よ帰れや、的に店員が立ち回ればもう来ねーよとなる可能性がある。サイゼって計算されつくしてるね。日高屋飲みよりもむしろコスパ抜群だよね。あとはPayPay使えたら最強なんやけどな〜🤭


まあ電子交通系のPASMO使えるからまだいいけど🤭


いずれ全店舗PayPay使えるようになったらありがたいね。



安すぎて申し訳ないからスイーツでも、と思ったんだけど満足度が高かったんでやめておいた。また来ようサイゼリヤ。



ごちそうさまでした🙏世の中金が全てじゃねーんです👍