今日のとりいちず飲み(2023年12月31日) | この美しき瑞穂の国

今日のとりいちず飲み(2023年12月31日)

今日は雨の予報だったので家に籠もってようと思っていたのだが昼前に晴れたのでカレンダーを買いに外出した。


実は昨日もダイソーにカレンダー売ってないか見に行ったのだが、ほとんど売り切れていたので新宿のハンズならいろいろ売ってると思い新宿へ。



さすがにハンズは品揃え豊富だったが、カレンダーって意外と高いね。例年カレンダーは生命保険やら車のディーラーなどから送ってきたり、会社等で自由に持ってってみたいなので済ませてたが今年はなぜかそういうのがまるで無かったので買いに来たのであるが・・・もう少し安いところが無いかと他を探すことにした。



だがどこも似たりよったりで仕方なく新宿を後にし、神奈川県町田市いや神奈川県民大好きな東京都の町田に移動。



そして町田の老舗書店・久美堂(ひさみどう)でカレンダーを買った。久美堂は割安なカレンダーも揃えており、最初からここに来れば良かったね🤭



目的を果たすと大晦日らしく年越しそばを食べようかと思いながら、やっぱりとりいちずに向かった。



そしてとりいちず飲み。とりあえずのおつまみはポテトサラダ。




今日はいつもより量が多めだ。大晦日はあまり客が来ないのか、サービス盛りかな。とりいちずのポテトサラダは鳥のササミが入っていて筋肉にキク〜〜〜ッッ💪


そしておつまみより後に定番のコレが来た。




とりいちずに来たらどデカジョッキ(※なんとプレモルのリッタージョッキ税込649円だヨ!!)。


ビールをガバガバ飲みたいビール好きならとりいちずは超オススメだヨ。あ、おいらはとりいちずの回し者じゃないからねニヤリ


それからとりいちず名物の秘伝かわ串


鳥皮串は名古屋の新時代の鶏皮串が一番と思ってたんだけど、2022年に金山店で食べたのは絶品だったのに名古屋の店で食べたのはそれに劣り、且つ名古屋の店の鶏皮串よりもとりいちずの秘伝かわ串のほうが旨いと理解した。すなわちヲグナ的には金山店>とりいちず>名古屋店だね。とりいちずの秘伝かわ串はしっかり味が付いてるもんでねウインク


やっぱりとりいちずは安いけど満足度高いな。とりいちずの秘伝かわ串なら10本は軽いわな😆

しばらく経ってもまだカリカリ食感が残ってるのがイイヨ👍


そしてどデカジョッキお代わりと旨辛パイタン麺



この店の旨辛パイタン麺の辛味ソース、舐めてはいけない。激辛王レベルなら大した事ないって思うだろう?でも辛味ソースを全部いれると次の日腹壊す恐れがある意外と効く辛さなのだ。DA・KA・RAどデカジョッキお代わりしたんだぜ。この一杯はリッタージョッキ一杯以上に値するんでね😆


この一杯が今年のヲグナの年越しそば🤭当然辛味ソース全入れゆえ、辛くてうめえじゃん👍(※じゃんは神奈川弁(だいたい横浜辺り)) 

余談だけど方言サイトを見たら「かったるい」って神奈川弁なの?かったるいよりも地元じゃ「あー、けったりー」とか言うんだけども。あ、かったるいは関西弁風に言うと「はー、しんど」ってところです、多分。


この店にギャル系女子店員が集まるのはなぜかな?そしてギャル店員さんたちはそこらの店の店員さんよりとても接客がすごく良いのよ。だからこの店は居心地良くて、しかも安くてそれなりに旨いから来ちゃうんだよね🤭


低価格でベテラン店員さんを失わずコロナ禍を乗り越えてきたとりいちずは強いよ!!これからもヲグナのために頑張ってね(←なんか偉そう)


他者や自治体を貶すよりも褒める、感謝するヲグナでありたい。たとえ不満があったとしても当該自治体を貶すようなことをユーチューブで発信するようなことをしてはならない。それは本人と自治体の問題なのであって、フォロワーを巻き込むのは間違ってるぞ!!当ブログを閲覧していることを分ってるから敢えて言ってるのだよ。そうじゃなきゃ昨日も今日もわざわざ言いやしない。長く続けたいと思ってるんなら敵を作るな!!


仮に問題があったとしてもフォロワーに訴えるなよ。狂信的なフォロワーから正しい答えを得られることはほとんど無い。なぜならそこに私情が入るからだ。そして不満を下調べもせず直情的に語るのではなく、まずは法的にどうなのか徹底的に調べなよ。中立的なフォロワーから不備を指摘されるようでは恥ずかしいよ。未成年じゃないでしょ?


それで法的に問題があるとすれば個人と自治体間だけでやんなよ。フォロワーに意見を聞くなよ。フォロワーに聞いても私情が入るから参考にはならないし自分のためにならないんだよ。自治体との交渉して個人的に学べよ。それが人間というものだ。仮に馬鹿でも阿呆でも無駄に影響力があったりするユーチューブで北の自治体を貶めることはするなよ‼もし自分の生まれ故郷を昨日今日来たなんだかよく分からん阿呆なユーチューバーに悪様に言われたら自分ならどう思うよ?物事を自分本位じゃなく客観的に見なよ。人を貶める者はいずれ己が貶められることになる。これ、因果応報の法則。よく肝に銘じておきな!!


旨辛パイタン麺の残ったスープには白飯を追加オーダーして投入。これまた旨いわ😆


ふう、お腹いっぱい。これでお会計2946円。


ごちそうさまでした🙏でわでわそろそろ帰ろうかな。