今日の夕食イン第三ターミナル(2023年11月28日) | この美しき瑞穂の国

今日の夕食イン第三ターミナル(2023年11月28日)

今日は豚骨ラーメンが食べたくて成田空港第三ターミナルの博多ラーメン一天門で和風とんこつのチャーシュー麺を食べた。



今日のビールはキリン一番搾り。

前回の出張の時にこの店のノーマルとんこつラーメンを食べたらあまり印象が残らなかったのだが、博多の櫛田神社の側にある一天門の本店では和風とんこつラーメンが人気とのことで食べておかねばと思っていたのである。

確かに和風とんこつ旨いね👍でも本店で食べないと本当の味は分からないかもね。また博多に行きたいな🤭

豚といえば鹿児島の黒豚が有名だね。もしかしたら【鹿児島】に繋がるかな。


フードコートで僕の正面に白人女子が座ってきて釜揚げうどんを食べていたのだが、僕が和風とんこつラーメンをズルズルすすりだしたらすぐに席を立って行ってしまった。西洋人は日本人が麺類をすする音が不快らしいね。

逆に言わせてもらえば外国人観光客はフードコートでテーブル汚しっぱなしで帰る人多いんだよね。ゴミを置いていったり。僕は食後に正面の白人お姉さんが汚した分もちゃんと布巾で拭いたんだよ。


郷に入れば郷に従えだよ。僕だってパスタを食べる時にすすり音鳴らさないからね。

ごちそうさまでした🙏