デオドラントスティックを無駄なく使う | この美しき瑞穂の国

デオドラントスティックを無駄なく使う

こういうデオドラントスティックは最後まで使えなくて勿体ないですよね。



でも構造上残ったスティックは使えないので今までは勿体ないと思いつつも捨ててました。しかし今日から無駄なく使うためにダイソーで200円のスキレットを買ってきました。


そしてこれまで使ったデオドラントスティック8本から残ったスティックをスキレットの上に掻き出し、スキレットを熱して溶かしました。そして溶かした成分を容器の中に移したら使えなくなった8本のスティックから購入時と同じようなスティック2本分が生まれました。



この方法は以前ネット記事で見つけたものの、実際に試すことがありませんでしたが今回初めてやってみて何故今までやらなかったのかと後悔しました。


これからはデオドラントスティックを無駄なく使い切ろうと思います。