今日の朝食インコメダ珈琲(2023年9月23日) | この美しき瑞穂の国

今日の朝食インコメダ珈琲(2023年9月23日)

今日の朝食は宿から600歩ほどのコメダ珈琲店で。



コメダ珈琲といえば逆見本詐欺で有名だ。逆見本詐欺とはメニューの写真と比べて明らかに実物のボリュームが多いことを指し、ユーチューブでコメダ被害者の会の動画をよく観るのだが毎回逆見本詐欺に対して「こんな店もう二度と行く」で終わるのが笑える(笑)


コメダの店員さんはどのぐらい盛るか迷った時は大げさなぐらい盛っていいと指導されているらしく、それゆえについ行き過ぎた大盛りになってしまうことがあるそうだ。それが逆見本詐欺といわれる所以である(笑)



しかしコメダ珈琲、朝っぱらから混んでるな〜。なにしろ朝から名前書いて並んだからね🤭


朝からシロノワール食べてるお客さんもいるよ🤭



ちなみに僕の朝食はみそカツパンとアイスコーヒー1.5倍。コメダ珈琲の店内の雑多な感じが面白い。



食べきれなかった商品用のアルミホイル、手さげ袋ありますの告知がコメダっぽくて笑える🤭


なにしろ逆見本詐欺の常習犯だからね🤣


そして最初にモーニングで無料で付いてくるゆで卵とアイスコーヒー1.5倍が来た。



グラスで来るかと思ったらカップで来るんかい😲


しかもカップがデカい。これはビアマグですかな?(笑)


コメダはこういう所がいちいち面白いんだな🤭


そして満を持して登場のみそカツパン






エエッ!?想像の1.5倍ぐらいデカい😲

これ食べきれない人もいるでしょ…?


ちなみに見本


皿に載せた見本の写真が小さいからか、これほどのデカさだとは思わなかったよ🤣


注文しなかったけどコメダのお月見祭のメニューが笑える(笑)


「月に願いを、秋にうまいを」って…(笑)


コメダのこういう所が大好きさ🤭


朝から名前書いて並ばされ、逆見本詐欺のみそカツパンでお腹一杯になり…こんな店もう二度と行く!!



ごちそうさまでした🙏さあ出かけよう。