熱田神宮で見つけた鳩みたいな歩き方するカラスさん | この美しき瑞穂の国

熱田神宮で見つけた鳩みたいな歩き方するカラスさん

昨夜こんな動画をユーチューブにあげておいた。


 


2023年5月4日熱田神宮の別宮・八剣宮にて鳩みたいな変な歩き方をするカラスを見つけてすかさず撮影。撮影する前は頭の毛を逆立てながら大袈裟なぐらい鳩みたいな首の振り方をして歩いていた面白いカラスさんだった。

背後で鳴ってるチョロチョロする音は手水舎の近くで撮影したことにより入った水の音です。



それで今朝動画の再生回数を観たら668回でカウンターが止まっていた。668という数字は草薙剣が新羅の僧・道行に盗まれた天智天皇7年(668)とシンクロする。


そして道行は草薙剣を新羅へ持ち帰ろうとするがどうにも本国へ渡れず自首して処罰された。


このシンクロは何を意味するのかな。



宜しければ鳩みたいな歩き方するカラスをご覧下さい🤭