今日の夕飯(2022年8月28日) | この美しき瑞穂の国

今日の夕飯(2022年8月28日)

今日は熱田神宮にお参りした後、きよめ餅総本家名鉄神宮駅前売店で「おほほ」という初めて見る菓子を買った。


おほほ


右上に笑顔が描かれていてかわいい😆

この「おほほ」は毎年5月4日の夜に熱田神宮で行なわれる奇祭「酔笑人神事(えようどしんじ)」、皆が喜び笑う様から「おほほ祭り」と呼ばれる祭りに因んで作られた菓子だそうで土日祝日や催事に販売されるという。

粒あん入りの羽二重餅を包んだものでとても美味しい!!これ見つけたら迷わず買いである。


そして今日の夕飯


セブンイレブンの「牛の旨味が決め手欧風ビーフカレー」を買って帰った。

今日の帰りに浜松に寄るか、静岡に寄るか、熱海に寄るか・・・と考えるも結局そのまま昼も食べずに地元へ戻り、いつもの横浜家系ラーメンに行ったら今日は休みだったのと、大河ドラマに間に合わないといかんのでセブンイレブンのカレーを買って帰ったのである。


欧風カレー、牛肉がゴロゴロしていて美味しい!!

さて、カレーを食べながらフォースの暗黒面に堕ちたダース義時を観るとするかな🤭