2525笑顔 | この美しき瑞穂の国

2525笑顔

今日の通勤時は【2525】ナンバーの車を10台前後も観た。


そしておまけにニコニコ笑顔で自転車を漕ぐ女子を見かけて思わず貰い笑顔してしまった😄


人の無邪気な笑顔を観ると何か楽しいことがあったのかな〜と想像して思わず僕も笑顔になってしまうのだ。


いつもそんなニコニコ笑顔がある居心地の良い場所に人は足繁く通いたくなるものだ。僕の大好きな地元のお好み焼き屋さんは女将さんがいつでもブレないニコニコ笑顔で迎えて下さるのでまた行きたくなるのだ。


しかし訪れる度に店員さんの態度が機嫌によってコロコロ変わる店からは自然に足が遠ざかる。



2525笑顔は人を引き寄せ、安心させる。そんな笑顔を大切にしたいものである。