札幌大球? | この美しき瑞穂の国

札幌大球?

今日は久しぶりに日テレのオモウマい店(中京テレビ)が観られた。夜7時から観られたのは2ヶ月ぶりぐらいかな。



今回登場した福島県郡山市のみどりや商店という食堂の火柱が上がる高火力で炒める野菜炒めが旨そうだったな😆



そして夜8時からテレビ神奈川で「1×8いこうよ」という札幌テレビ制作の大泉洋さんが出演する番組を観た。


テレビ神奈川では他にも「水曜どうでしょう」「おにぎりあたためますか」等の北海道テレビの番組も放送しているのでたまに観ている。



今日の1×8いこうよでは札幌大球という冗談みたいにバカでかいキャベツが登場した。



札幌大球は直径50センチ程あり、重さ8〜20キロもあるというからその巨大さに驚いた。そしてこのキャベツを使って巨大お好み焼きを作るという企画で、わざわざ企画用に巨大鉄板を製作し、巨大お好み焼きを裏返すのにスコップを使うという豪快さ・・・(笑)





テレ神はこういう番組や大昔のアニメ・ドラマなども放映してくれるのが良いんだよね👍


しかしこんなにたくさん食べ切れるのか(笑)


下手なキー局の民放観るよりもこういう番組のほうが断然面白い。オモウマい店もキー局じゃなくて中京テレビ制作だし。大泉洋さん一人いるだけで番組が面白くなる、さすが北海道のカリスマ👍



札幌大球、いつか食べてみたいな😆