今日の直会イン熱海 | この美しき瑞穂の国

今日の直会イン熱海

今日は先週の宣言通り熱海を訪れた。

そしてあたみ桜見物や伊豆山神社詣で等をしたのだが、まずは伊豆山の走り湯の動画をアップしておこう。






走り湯は走るがごとく豊富な温泉が湧き出すことからその名が付いた。源泉の温度は70℃、洞窟内に入るとサウナさながらの熱さである。そしてボコボコと温泉が湧き出す音が大迫力だ。


走り湯を見物した後は徒歩(約15分)で熱海駅まで戻り、先週訪れたアタミックスの『結(ゆい)』を再訪した。そしてまずは大生。






大生はアサヒスーパードライ555ミリリットルである。そしてそのつまみにはあら煮。



あら煮は単品500円、量も味もコスパ抜群のメニューである。後で気づいたのだが、このあら煮は骨まで食べられるほどよく煮込まれている。


そして先週食べたかますフライが旨かったのでミックスフライを追加。



ミックスフライはアジフライかかますフライ、エビフライ、いかメンチの三種盛りである。やはりかますフライ、旨い!!

この間、瓶ビールを二本飲み干し、最後に〆として豚汁と瓶ビールをもう一本追加。


こうしてあら煮は金目鯛の目玉だけ残してほぼ食べ尽くしてしまった。



本当に残したのはこれだけである。太い背骨までも柔らかくて全部食べられるのである。これで500円はお得すぎる。


ここは熱海でのお気に入りの店になった。ゆえに今後も何度も訪れよう。