今年の夏は、泳ぎに行けるのか | 斎藤英喜の 「ぶらぶら日記」

今年の夏は、泳ぎに行けるのか

月曜日。

病室の窓からも見える初夏の雲。ほんと美しいですね。

窓を開けるとさわやかな風も。

 

447457856_7345204398924833_2859096681678

 

447968104_7345205022258104_9082385544892

 

今年の夏は、泳ぎに行けるのか…と、そんなことが心配になる、今日この頃(笑)

 

人文書院の校正(三校)の仕事は、一通り終了。

あとは目次とか文献一覧に間違いがないかのチェックをしましょう。

 

  

 

 

 

週末の土曜日は、zoomで「南島諭輪読会」に参加しました。

関西大学、立命館大学、佛教大学などの若い世代の思想史、哲学、

政治学の研究者が、吉本隆明の『南島諭』を輪読していく会です。

 

僕らには見えない、「はっとする」ような意見も聞けて、とても刺激的でした。

 

聞くだけの参加ですが、思わずチャットであれこれ質問、コメントを書き込んでしまい、

ちょっと議論の流れを乱したかも。やはり直接、対話で参加しないとダメですね。