研究室が移動してきた。 | 斎藤英喜の 「ぶらぶら日記」

研究室が移動してきた。

火曜日。入院から一週間。

なんかあっという間という感じです。でも、まだまだ「先」は長い…。

 

入院生活は、いまのところつらい副作用もなく、ご飯も美味しく食べて、たっぷり読書の時間があって、なんか、こんなに気楽な入院患者って、あり?

 

でもさすがに窓から、気持ちよさそうに自転車で走っていく人見ると、うらやましい(笑)

 

夕方、妻が着替えと一緒に、届いた本やゲラを持ってきてくれました。

しばらく院内のコンビニの喫茶スペースでお喋り。

 

ゲラは、神神神の共編の本に書いた「コラム」の再校です。

こういう原稿は楽しく書けて、いいですね。

でもこのテーマを掘り下げたら、一冊の本になるかも…、なんて野望(笑)

 

  21-1b

 

写真は、即席のデスクまわり。

近くに本を置いておかないと、なんか落ち着かない…。

窓から新緑も見えて、看護師さんにも、なんか素敵な書斎ですね。

 

ここはWi-FIも完備です。

体重はかわらず(笑)いまのところ快適なので、ありがたいです。