持って行く本をリュックに詰めて | 斎藤英喜の 「ぶらぶら日記」

持って行く本をリュックに詰めて

なんだかんだと言っているうちに、入院まで、カウントダウンになりました。

妻のほうは、「入院セット」の一覧表をみながら、いろいろと準備してくれています。

僕のほうは、持って行く本をリュックに詰め始めたら、膨らんでしまい、どれを後回しにするのかなど、本の選定。それと見ていない映画のDVDも持って行こう…と、まったく何しに行くのか(笑)

と言う感じで元気なので、入院する、ことの実感がないです。

写真は、居間の端っこの書棚。澁澤龍彦とか、生田耕作とか「趣味系」の本。

 

 441025073_7208663259245615_3615165368915

左にあるのは、中設楽の花祭りでもらってきた添え花。それと「妖怪」などのフィギア。本棚には、フモフモさん。