京都府庁旧本館へ | 斎藤英喜の 「ぶらぶら日記」

京都府庁旧本館へ

火曜日。

午前中、病院に行き、入院や治療のための準備、検査などをしてきました。

いよいよ来週から入院です。

 

なんか「入院する、する」と言っていながら、家でぶらぶらしていることが続いて、

「ずる休み」しているみたい(笑)。病院も連休中だったのでした。

 

  7-1

 

午後の検査まで時間があったので、妻に教えてもらった、

病院の近くの京都府庁旧本館へ。

  7-2 7-4

 

 

クラシックな建物のなかにある喫茶室でランチを食べて、しばらく読書。

お客もみんなひとりで、とても静かです。

 

7-3

 

 

 

7-5

 

館内も見学。議場室がりっぱ。

 

7-6

 

まだ時間があったので、京都御所に行って、ベンチで休憩。

曇り空ですが、ちょうどいい気候。

 

7-7

 

7-8

 

入院中って、「散歩」の時間はないのか…。

せっかく近くにこんないいところがあるのに。