TJARのゴール大浜海岸を清掃 | 道祖神の招きにあひて

道祖神の招きにあひて

八ヶ岳山麓の山小舎(ヒュッテ)をベースにした、百名山登山、スキー、自転車・鉄道・巡礼の旅、秘湯、自然観察、DIYなどの趣味のブログです。

TJAR 2024大会がスタートした今朝、ゴールとなる静岡市大浜海岸の清掃活動が行われた。

三度の飯よりTJAR好きの僕も参加させていただいたのは言うまでもない(^_^)


主催は「静岡・海辺づくりの会」と「カチカチ鳥」、協賛に「静岡葵ライオンズクラブ」そしてTJAR のボランティア


多くのクルマが臨時駐車場に集った


参加者は190名(主催者発表)


⬇︎トランスジャパンアルプスレースを応援しよう❗️という趣旨で・・・


ゴール付近の海岸清掃へ向かいます


大浜海岸の堤防上には、既にTJAR の応援横断幕、いつもの『皆さんの健闘を讃えます』が掲げられていた


ここがゴール付近


流木が山のよう


暑い中、みんな一所懸命


たくさんのゴミを集めて


⬇︎この辺が「ヴィクトリーロード」になって、TJAR の完走者がお決まりの海ザブンするところね


⬇︎ヴィクトリーロード、僕が片付けました(^。^)


うん、大体綺麗になったわ


清掃終了後、ジュースをいただき


えっ、抽選会があるの⁉️


なんと、この日はTJAR 戦士の牧野高大さん(ゼッケンNo.6)からトレッキングポールが贈られた❗️


今回も選手として参戦している地元葵区出身の牧野高大さんは前回(2022大会)も上位で完走しており、その時に使用したトレッキングポールを海岸清掃の御礼として提供されました♪


いいな、僕も欲しかった(^^)


⬇︎この日の活動報告(カチカチ鳥さんのHPからお借りしました)


実は本来のゴール『大浜公園』が現在大規模改修中のため、今回限りの臨時ゴールとなる場所がこの海岸なのです。


⬇︎臨時ゴールとなる訳⁈


海岸はとっても綺麗になった
これで安心してゴール出来るぞ
がんばれTJAR 戦士たち❗️

おしまい