静岡ローカルTV局が夏の八ヶ岳推し⁉️ | 道祖神の招きにあひて

道祖神の招きにあひて

八ヶ岳山麓の山小舎(ヒュッテ)をベースにした、百名山登山、スキー、自転車・鉄道・巡礼の旅、秘湯、自然観察、DIYなどの趣味のブログです。

先週のこと


SBS静岡放送の人気番組『静岡発そこ知り❗️』で番組放送されたのが・・・


⬇︎『中部横断道でGO! この夏は八ヶ岳へ!』だった


⬇︎番宣(YouTubeより)


富士見高原で「天空カート」に乗り創造の森へ


その後、富士見町のにしむらさんで蕎麦定食とそのお隣のキャトルセゾンのケーキを食べてお腹を満たすと


小淵沢へ移動し、「FOLKWOOD VILLAGE 八ヶ岳」でキャンプやサウナを愉しみながら一夜を過ごします


翌日は過去のロケ(2022年放送分)で訪れたハーベストテラス八ヶ岳さんで地元情報を収集



その情報を元に「八ヶ岳ロングライディング」で乗馬🏇したり


尾白川渓谷で遊んだり


七賢で思う存分の試飲やら試食が羨ましい限り(^^)



最後は「八ヶ岳セレクトせんのや」さん


閉鎖した八ヶ岳アウトレットからこの地へ移り新たに開業したせんのやさん


せんのや定食(魚)で締めくくり


夏の八ヶ岳山麓を満喫する番組に仕上がってました)^o^(


富士見町が静岡県民対象に太っ腹企画をしてくれるので・・・


静岡のTV局も八ヶ岳山麓周遊特集で推しています。お返しかな(^^)


おしまい