松本にある時代遅れの洋食屋 | 道祖神の招きにあひて

道祖神の招きにあひて

八ヶ岳山麓の山小舎(ヒュッテ)をベースにした、百名山登山、スキー、自転車・鉄道・巡礼の旅、秘湯、自然観察、DIYなどの趣味のブログです。

私のごはん

松本城のプロジェクションマッピングを見に行った日


以前から気になっていた老舗の洋食屋さんを訪ねた


女鳥羽川沿い、裏小路に面した『おきな堂』🍽️


昔の街の小さなビルヂングって感じの建物


厨房から漂ってくるのはデミグラスソースらしき良い香り( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

食欲がそそられるう〜(^o^)



お店のキャッチフレーズは『時代遅れの洋食屋』


1933年(昭和8年)創業の旧き良き雰囲気を醸す洋食屋さん


レトロモダンな店内


店内の調度品はどれも懐かしく郷愁を誘う


 メニューも・・・

『the洋食屋』って感じ!


価格帯も大衆向けのラインナップ(^_^)

「おすすめポークステーキ」がいいか、それとも「大人の洋食セット」にしようか、とっても迷ったけれど・・・


順番待ちの時、漂ってきたソースの香りが決め手となり

☟ハヤシソースのボルガライスをチョイス


それと野菜サラダ&珈琲をオーダー



美味いのは当たり前だけど、それ以上に香り、接客、店内の雰囲気が昭和世代『時代遅れのオジサン』にぴったり(^_^)・・・


こんな懐かしい洋食屋があったのね⁉️


また行きたくなる洋食屋

『時代遅れの洋食屋おきな堂』


おしまい



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する