過去最高気温の立春 | 道祖神の招きにあひて

道祖神の招きにあひて

八ヶ岳山麓の山小舎(ヒュッテ)をベースにした、百名山登山、スキー、自転車・鉄道・巡礼の旅、秘湯、自然観察、DIYなどの趣味のブログです。

昨夜から今朝にかけ、短時間にまとまった雨が降りました。

 
一晩で32mm降ってくれたお陰で、3週間ほど砂漠化していた安倍川に流れが戻りました。
瀬切れ』解消です🎵

下流域には幾筋もの川筋が戻りました❗

 それにしても、暖かです! えっ、21℃もあるよ☀️
『立春』としては過去最高気温になりました。
 
好天に誘われ、薄着でポタリング🚴
 
『流れ』の戻った川沿いに『オクシズ』方面まで、足を延ばしてみます。

中流域へ

そろそろお腹も空いてきました。
 
最近話題のチーズ工房で・・・、ランチあるかな?
 
『うしづまチーズ工場』 カフェ☕を併設です
 
 
おっ、メニューもなかなか多彩じゃないですか🎵

モッツァレラダッチベイビーアボカド⁉️
トロトロチーズが美味しい😋🍴

定番 マルゲリータピザ

牧場のソフトクリーム
本日の陽気はソフトクリーム日和

ホエーはちみつ生レモン

 手作りチーズやチーズの副産物ホエーを使ったメニューは 此処でしか味わえないお味です。

ご馳走さまでした🙋

おしまい

⬇️よろしければ、🖱️して応援願います🙇